※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビザらスでトミカを遊んでいた娘が、他の子に嫌がられる状況に遭遇。1歳半ぐらいの子どもはこんな行動が普通?対応方法はどうすればいいでしょうか?

今日ベビザらス行って、土曜なのもあり
かなり小さい子で溢れてたんですけど
何個か遊べますよスペースあるじゃないですか

娘がトミカのような車を滑らすやつで
遊んでて、そしたら3歳前くらいの
可愛い男の子も遊びにきたんですけど
娘がその子がトミカで遊ぶのを嫌がって
その子の前に立ちはだかったり
その子が持った車を奪い取ろうとして💦
すぐに、これはあんたのじゃないよ😡と
その子に渡したんですけどわんわん泣いて
え、めっちゃ意地悪キャラやん。。って
びっくりしました💦
今まではそうゆう場面に出くわしたとき
一緒に遊ぶしどっちかというと
おもちゃどーぞを自分からしてました

自宅保育なんですが
1歳半とかだとみんなこんなものですか?😭
もちろんですがその都度注意するという
対応していけば分かるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😊
今はまだ空間が共有できるだけで上出来です❗️

りん

一歳半なんてそんなもんですよー!!
むしろ今まで自分からどーぞできてたなんてえらいです🥺
公園とか言ってもえ?これ私のですけど?くらいしれっと遊んで返さない子とかもいますし😌
その都度〇〇のじゃないよーってちゃんと言ってあげればいいと思いたす!
息子年少ですがプレの段階でもそういう子いたし幼稚園でも取り合いあったみたいですが今はみんな譲り合いができるようになってるみたいです😊