※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッパ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲み物を拒否しており、授乳に時間がかかりストレスを感じています。

生後2ヶ月おっぱいも飲まない、ミルクも飲まない。
ミルクは舌で押し出すか えづいて飲まないし
おっぱいは起きてる時はすぐ顔を離す、仰け反って飲まない。
寝てる時は全然吸わない。
スケールありますが母乳量が足りてる訳ではなく
咥えた直後に離してしまいます。お腹すいているはずなのに
ミルクもおっぱいも飲みません。
ミルク飲まない、母乳量も足りないから授乳量確保のため
授乳時間が増えていくばかりで1回の授乳で40分ほど
かかることもあり肩こりもひどくストレスしかありません。
はーイライラしちゃう。

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクは味や乳首を変えたりしてみましたか??😭
母乳も時間がかかっちゃうならストレス溜まっちゃいますよね😭

meimi♪

ミルクはメーカーや哺乳瓶の乳首を変えてみる🍼

おっぱいは、乳首に付けるニップルシールド(乳首が長くなりくわえやすくなります)を使ってみる!メデラのがオススメです!

うちの子たちはニップル使っておっぱい飲めるようになりました!

参考までに🤗

ナッパ

まとめてのお返事になってしまいすみません😭

ミルクの味は変えたことがなかったのでやってみようと思います。
ニップルシードも初めて聞いたので調べてみます☺️
いつか飲んでくれることを祈ります😭ありがとうございました💕