※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmy825
妊娠・出産

34週目の初妊婦で、おりものに血が混ざり、内診で子宮口が開きつつあることがわかり、自宅安静が必要と言われました。強い張りや痛みがあるため、病院へ行くべきか相談したいです。

現在34週目の初妊婦です。先週3日程毎朝だけおりものにうっすら線の様に血が混ざっていて、痛みなどは特にありませんでした。それで昨日検診で久しぶりの内診で子宮口が開きつつあってあまりいい傾向ではないから臨月を迎えるまでの2週間自宅安静で出歩いたりしないでと言われました。現在赤ちゃんは2100g程で、赤ちゃん自体には問題ないそうですが予定日よりは早めに生まれてくるだろうとの事でした。

昨日の時点では何センチ開いているとかは言われず、念の為張り止めのお薬もらい、ただ安静にとの事だったのですが…検診後から強い張りが頻繁にあり、たまにお腹の下の方に鈍い痛みがあり、主人にお腹が下がっていると言われました。病院へ行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ととと

私も33週の時に子宮頸管が短くなっていて自宅安静になりました。
張った時は薬飲んでね〜と5錠だけ薬をもらいました。
そう言われるまでは特に気にしていなかったのに、そう言われるとお腹の張りに敏感になっちゃってなんか頻繁に張ってる気がして怖かったです😣
よくわからなかったけど、気になったら薬を飲んでました。
薬を飲んでも張りが落ち着かないとか、不安なら病院に行ってもいいと思いますよ。
病院に行って大丈夫〜って言われたら安心できますもんね❗️
私は2週間後の妊婦検診まで我慢できず、1週間後に行ってしまいました😅

ちなみに私は39週6日で出産しましたよ💡
なんだかんだ予定日の前日までお腹の中にいてくれました😊

• jmy825

jmy825

自宅安静になってもすぐどうこうってわけじゃないんですね👶🎶
    少し安心しました~( ´-` )
    私も今まで張りをあまり気にしていなかったからか、言われたせいか、過敏になってるだけかもしれないので、もう少し様子見てそれでも不安なら行ってみようかなと思います(^^)
    ありがとうございます😣💓💓

• 12月1日
  • ととと

ととと

おそらく本気でやばかったら入院になると思います💡
    不安だとは思いますが、自宅安静頑張ってください😄
    そして正産期に入ったら元気な赤ちゃんを産んでくださうね〜❤️

• 12月1日