※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
妊娠・出産

11週でお腹が痛むことがありますか?仕事中にお腹が重くなり、生理痛のような痛みが出ます。血行が悪いのでしょうか?

11週でもお腹が張ることはありますか?私は朝7時~夕5時、残業1、にじのフルタイムで働いています。現場とデスクの半々で、立ちっぱなし座りっぱなしのどちらかです。大体夕3時くらいからお腹に痛みがでてきます😱何か押し出すような痛みではなく、生理痛のような重い痛みです😢血行が悪くなっているのでしょうか?😂

コメント

matan16

私もありました(´・ω・)
私は介護職だったので朝から夕方フルタイムでお腹張りましたよ(>人<;)
筋肉の関係だったりするかも??(´・ω・)

ふみ

人それぞれかと思うんですが、私の場合は立ち仕事で7:30〜17:00の8時間勤務でしたが、張りみたいなのはなかったかと思います。
でも痛かったら休んで無理しないでくださいね😖‼️

ひよこ

同じ11週ですね!元々、顕微受精で授かり卵巣が腫れ気味でしたが、張るので診察受けたら腫れが復活してました😱
これ以上腫れが酷くなったら、診断書書きます、と言われました。
張りには、疲れだったり子宮の腫れだったり色々な原因が考えられるようなので、一度診て貰った方が良いかも。

ぽんた(*'ω'*)

専業主婦ですが13週から午後になるとお腹が痛くなるので産科医に聞いてみました。
出血がなくて休めばすぐ収まる場合は問題ないそうです。
子宮が大きくなってる証拠だよって言われました。
心配でしたら是非病院に相談してみてください☆