※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳半の男の子におすすめの絵本はありますか?最近は図鑑が好きで、昆虫図鑑や言葉の図鑑を読んでいます。以前は「おつきさまこんばんは」や「ぐりとぐら」を読んでいたが、最近は虫の名前を答えたり、はらぺこあおむしを見ています。この年齢の子供向けの絵本を教えてください。

2歳半の子供におすすめの絵本はありますか?
男の子なのですが、最近は図鑑が大好きで、昆虫図鑑や言葉の図鑑をよく読んでいます!
1歳代の頃は「おつきさまこんばんは」や「ぐりとぐら」などを読んで欲しいと持ってきていたのですが、最近はそのようなことがなくなり、少し寂しいです😂
ひたすら虫の名前を答えているか、はらぺこあおむしの絵本を見てます笑
このくらいの歳の子が好きな、読み聞かせられるような絵本があれば教えてください!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

虫がすきでしたら、今Eテレでもしているインセクトランドシリーズはどうでしょうか😀
少し話が長めではあります💦

ちなみに、図鑑好きな子はひたすら図鑑にはしることもあります…(笑)
次男がそうです😀
大小様々な図鑑がそろってしまいました😂😂

moony mama

息子は、絵本ならなんでも好きなタイプなので、参考になるかわかりませんが…
虫が好きなら、虫の生態とかを説明するような絵本もありますよ😊
我が家は、画像の上と下のシリーズは数冊持ってます。

かなで

2歳代ですと、保育園で「きんぎょがにげた」を読んでもらっていたようで、娘もお気に入りでした。保育園で読まれるぐらいなので、男の子もきっと好きかなと…!

はじめてのママリ🔰

「かぶとむしのぶんちゃん」とかはとうでしょうか?
「てんとうむしのてんてんちゃん」や「バッタのぴょんこちゃん」など他にもシリーズで出ていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちはハマっていました😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

かわいいむしのえほんシリーズはどうでしょうか?
ちょうやかぶとむし、だんごむしなど虫が可愛い絵で主人公の絵本です!