※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週目に縮毛矯正をかけることができるか心配です。子宮頸管が短いため自宅安静が必要で、正期産まで安定させたいと考えています。妊娠後期で縮毛矯正をする際の経験を教えてください。

35w位に縮毛矯正をかけに行きたいのですが大丈夫ですかね?

今33w5d 子宮頸管1.7ミリから1.9ミリ子宮口は締まってるので今週まで自宅安静と言われてます。(17wから子宮頸管が短い為自宅安静、総合病院へ行ってます)
34wからは子宮頸管は測らないとの事で通常の妊婦健診のみになり、軽く動き出しても良いと言われました。

正期産までは持たせたいので基本は自宅安静でいるつもりです。
自己責任ですが産前に縮毛矯正をしたいなと思ってます。
妊娠後期、子宮頸管長が短いと言われた方、長時間の美容院はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が良ければかけても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
私も子宮頸管が短く、妊婦らしく生活するように言われてましたが引っ越しやらでめちゃくちゃ動いてるけど38週まできました✨🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    返信ありがとうございました。
    お引越し作業かなり身体使いますよね‼️頸管長短くても子宮口が開かなかったら大丈夫なのかなとかあるんですかね💦頸管長は何ミリとかでしたか?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

体調が問題なければお店によっては大丈夫かと思います😃
破水が不安なら万が一の為に夜用ナプキン装着して行きます🎵

施術の中に、たまにシャンプー台で「このまま時間おきますねー」って言われるお店もあるので、それだとお腹が辛いかもしれません💦
シャンプー台は仰向けなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    やっぱりシャンプー台がキツそうですよね😳34w以降、頸管長測らないままどんだけ動いていいのか不安でして🫤でも病院の時は4時間は外出してることになるのでそれよりかはいいなかなとか🤔ナプキンは念のためしていきます💦

• 7月16日