※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旭川厚生病院では付き添いが原則禁止ですが、健診に旦那さんが付き添いで来ている人がいて羨ましい気持ちになりました。待合室が混雑している中、他所の妊婦さんの旦那さんが座っているのに、自分の旦那さんは立っていて欲しいと思いました。

妊婦メンタルのただの吐き出しです🙇‍♀️!
旭川厚生病院って原則付き添い禁止でしたよね?
どうしても預けられないとか事情があって上の子連れて健診とかはあると思いますが🙂
今日の健診で旦那さんが付き添いで来てる人が何組かいて、(こちらも事情あって必要な付き添いのはずですが)純粋に旦那さんと来れて羨ましいな~という気持ちになったのと、他所のお腹大きい妊婦さんが座れなくて立ってるのに待ってる旦那さんが一人で座ってるのにモヤりました🤣
立ってるのしんどいだろうし座るなとは言わないけど、ただでさえ待ち合いの椅子少ないしコロナで間隔も空けなきゃいけないし、健診で来てる人は呼び出しの掲示板が見える位置にいたいから混んできたら旦那さんは別な場所に座るとか気遣ってくれたらいいのにな~なんて思っちゃいました…💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わかります~😂😂😂

病院はちがうんですが!私が通院してた病院も付き添いの方とかが座ってスマホやら雑誌読んでて妊婦さん立ってました笑
臨月の時も席どうぞって言ってきてくれたの妊婦さんで、おーい!ってなりましたよ😂😂😂

病院が何とかしないと!と思ったのか今ではマタニティヨガとかで使ってたお部屋を付き添いいる方と婦人科健診(妊婦健診以外の方)の待合室にしてました笑

妊婦様って言われるかもしれませんがモヤモヤしちゃいますよね笑

• ママリ

ママリ

なりますよね😂!?
    今日見かけた旦那さんは目閉じて下向いてました…いや目開けて前見てって思いました(笑)

とはいえこちらからは言えないですよねー…😅
    でもそちらの病院はちゃんと対策してくれて素晴らしいです👏!

妊婦様って言われそうですね😂
    でもモヤるしもし自分の旦那がそんなことしてたら絶対怒ります。(笑)

共感して頂けて嬉しいです。
    なんかちょっとスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月15日
ぴぴぴ

うわーそれはモヤモヤしますね…
わたしも厚生ではないですが旭川市内の産科に通っていて、付き添いは全くNGで玄関先で家族は帰されています。
長男妊娠中はコロナ前だったので、付き添いの旦那さん結構見かけましたが、本当周り見ずに座ってますよね…目線はスマホのみです。
もうちょっと視野を広げて、困ってる妊婦さんに気付いてほしいですよね。

• ママリ

ママリ

やっぱりモヤモヤしますよね!(笑)
    私も転院するまで別の産科に通ってましたがそこも入れるのは本人のみでした。
    百歩譲って妊娠できない男性である旦那さんが妊婦さんの辛さを理解できずに座ってるのを許したとしても、自分が妊娠してて周りの妊婦さんの辛さもわかってるはずの奥さんには旦那ささんにちゃんと周り見てって言って欲しいです😅
    勿論言われずとも旦那さんに気づいて欲しいですが😅(笑)

• 7月15日