※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がアーモンドを口に入れた際の窒息心配やアレルギーについて相談があります。

1歳11ヶ月のママです
至急お願いします。
今、息子が袋開けてアーモンドを口に入れてしまいました。
噛んでるようなら窒息の心配はないでしょうか?
またアレルギーなどあるのでしょうか?

コメント

🍤

苦しくなさそうなら大丈夫かといまいますが…
アーモンド系のアレルギーは結構重いですよ💦
しばらく様子見て少しでも異変あれば病院つれてってあげたほうがいいかとおもいます!

噛めてるなら大丈夫やとおもいますよ☺
結構歯生えてきてますよね?😁
アレルギーもアーモンドの場合結構重いですし、食べてすぐ(5分とかで)でるかと。。

うちの末っ子が牛乳アレルギーなんですが
すぐ顔に蕁麻疹でます💦

優しい麦茶

2歳近いですし歯も結構生えて来てると思うので、噛めてるなら平気だと思いますよ!
窒息してたら苦しそうにします。

上の子は1歳2ヶ月で一時保育に預けた際、小魚アーモンドが出て食べてました!
その後家でもアーモンドを普通に食べてました☺︎

アレルギーだと蕁麻疹や呼吸困難などが現れるので、様子見ておかしければ病院連れて行ってあげてください。

はじめてのママリ

顔色が変わらず普通にしているなら、気管には詰まっていないと思いますよ!
ちなみに器官の太さは小指程度らしいです。
アーモンドもアレルギー心配なので、体に赤みが出たり、息が苦しそうにしていないか、下痢や食欲がなくてグッタリしてないかなど、気をつけてみてあげたらいいと思いまーす!