※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が出て、タイミングを迷っています。夜と朝の2パターンでタイミングを教えてほしいです。

先程排卵検査薬で陽性が出ました!
濃さは左右同じぐらいでした!

なので今日から2回にしてみようと思っています😊

おりものはさらっとしたものが
でてきつつありますがのびおりは出ていません!

連日のタイミングは難しいので
いつタイミングをとればいいか迷っているのですが
みなさんならいつタイミングとられますか?

今日の夜が強陽性だった場合と朝と同じ濃さだった場合の
2パターン教えていただけると助かります😣!
よろしくお願いします🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の写真です!

ママリ

強陽性よりも最初に陽性(同じ濃さ)が出たタイミングが最重要です。強陽性は確かに排卵が近いという目安にはなりますが人により出るタイミングが違うので。

検査薬によりますが最初に陽性が出てから1日半で排卵~と考えたら

①朝から陽性→その日の夜とできれば次の日の夜の2回。次の日朝にとれるなら、朝の1回のみでもOKです。

②夜から陽性→次の日の夜の1回のみでOKです。 

今回は①かなと思いますので連日にはなってしまいすが2回ともすごくいいタイミングになります。頑張っていただければ、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり連日の方が確実ですよね!

    今日の夜と明日の夜
    誘ってみようと思います☺️

    今日の夜もう一度排卵検査薬を使用する予定なんですがタイミングをとるのは検査薬前と後どちらがいいとかありますか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    できればタイミング時に身体がどういう状態か把握できていた方がいいのでタイミング前に検査した方がいいかな?とはおもいます。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体がどういう状態かで何か変わってきますか!?

    • 7月15日