※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊娠・出産

友達への出産報告について、昔よく会っていた友達にはLINEで報告したが、最近会っていない友達には報告していない。インスタのストーリーに投稿するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

友達への出産報告について

コロナ禍で全然友達に会ってませんでした💦💦
よく遊んでた親しい友達にはLINEで出産報告したのですが、昔よく遊んでた友達とは最近全然会ってないので妊娠の報告すらしてないです。

インスタのストーリーに、生まれましたって投稿するか迷ってます…1日で消えるし、一応報告したことにはなるかなぁと…

みなさんならどうされますか?

コメント

ありんこ

私ならしないです。
万が一連絡がきたら「言ってなかったんだけど」と前置きして報告します

さき

自分が直接伝えたいと思う友達には自分から連絡して伝えますが、その他の前遊んだ人とかなるとキリなくなるのでsnsで一斉に報告で全然いいと思います!
息子の時そうしました😌✨

あい

私は一度友人に直接妊娠報告した時、ちょうどその友人が不妊治療をしていてなかなか預かれないと悩んでいた時期に報告してしまってTwitterに病み投稿をされました😥このきっかけで今回の妊娠報告は直接連絡せず、産まれたらさらっとインスタのストーリーに載せてしまおうと考えています😅

妊娠や出産の報告って何が正解か分からなくなりますよね🥲