※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

オムツストッカーの利便性や収納方法について相談です。ミニマリストで必要最低限の物しか置きたくないとのこと。上の子の服を次の子のために取っておくべきか迷っています。

オムツストッカー使ってるママさんに質問です。
利便性が知りたくて、ぶっちゃけ必要ですか?😟
無くてもよかったですか??🤨
1箇所に保湿系やオムツなど頻度の高いものを全て
まとめられるのはいいな,と思うのですが
それをいちいち取りに行くのもなあ。みたいな。
どこに置いてどうゆう使い方をしてますか?🥲

ベビーワゴンを作るのやめたのでオムツストッカー買うか
BOX型の収納買ってオムツや日用品入れるか
どうやって収納するかに悩みまくってます💦
ロウヤのベビーハンガーラックを買ったので衣類等は
全てそちらに収納します!!

私自身がミニマリストなので必要最低限しか
物を置きたくない&買わないのでラック買ったけど
👶🏻の服もそんなに増える気がしなくて…
すぐサイズアウトするだろうしその度に断捨離して…
みなさん一応次の子の為(予定は未定)に
上の子のベビーの服とか取ってますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツストッカー使ってないですけどいらないと思います🤣
(使ってるママじゃなくてすいません🙏)
長く使うとしてもうんちとおしっこ頻繁にする生後半年くらいまでですかね?

保湿系もしても朝晩とかなので脱衣所にひとつ置いて朝塗る時もそれ取りに行ってますが別にそれくらいのこと習慣になったら面倒ではないです😅

私もあんまり使わないもの置きたくないタイプなのでなんならベビーラックも買ってません😂
クローゼットに入る大きめのカラーボックスにジップロックで肌着とかわけて収納して、そのボックスに入らなくなったら整理してサイズアウトした物は捨てるかあげてます💦
実母が新生児の時肌着を作ってくれたのでそれだけ思い出で2枚くらい取ってあります👌
(下の子の予定は未定です)

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱり使わないですよね🤣
    私もクリーム取りに行ったりするくらいの習慣なら何の苦でもないなあと思って悩んでました(笑)

    うちは収納のクローゼットが小さく既に夫婦のものでパンパンで、置かざるを得ないってゆう感じです(笑)ベビーラックも置きたく無かったんですけどね😭

    • 7月15日
R mama

ニトリのおむつストッカー使ってます😊生まれてすぐは、オムツ交換は頻繁なのでひとつに色々まとまってた方が便利です‪‪.ᐟ.ᐟ取りに行くと言うよりは、赤ちゃんが寝ているところに置いておくという感じですね🤔寝る時は、寝室にそのまま持って行けるのでよかったです😊
でも、部屋ごとにしまえる所があれば、必要ないかもですね‪‪.ᐟ.ᐟ
半年過ぎれば交換回数も減りますし、なんなら床に置いておいたりするとそのうちおむつだしたり保湿剤だしたりいたずらする時期になるのでうちはそろそろおむつストッカーは卒業しようかなーって思ってます(^^)

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど、寝てるところに置いておく使い方なんですね!!
    1箇所に全部あるのはワンオペとして楽だなあと思うんですが使える期間を考えるとまあいらないかと思ったり😂
    それ以降は逆に悪戯防止で棚とかにしまわないとですよね😕

    • 7月15日