※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週5日で体重が増えず心配。赤ちゃんは順調に育っているが、食欲減少や不快感あり。体重の増加や同じ経験をした方のアドバイスを知りたいです。

妊娠23w5dです!
体重が妊娠前から2.5㌔しか増えていません…。
月1の健診で赤ちゃんは順調に育っていて、毎日胎動も感じてます。ですが、あまりにも体重が増え無さすぎて心配です😫増えない方がいいのでしょうか…🤔それともこれから増えていくのでしょうか?😢
また、お腹が大きくなってきて、日に日に食欲か無くなっていて1日1食しか食べない日が増えてきました😢
ご飯食べると気持ち悪くなったり、不快感が凄いです😢
同じような経験された方いますか?

コメント

みぃママ

私は37週で出産しましたが、+3㌔でしたょ😆産んだら元に戻りましたw
子供は2610㌘でした🤗なによりベビちゃんが順調で有れば問題ないと思います🤗
内蔵が圧迫されるので食欲へりますよね😩妊娠後期でも悪阻がある方もいるようです🙁

はじめてのママリ🔰

私も今32wですが、妊娠前からプラス2キロです😅
おそらく痩せてってますが、何も言われません。

同じく妊娠すると食が細くなるタイプみたいで、三食まともに食べれませんでした。

一人目の時も太らず、むしろ産んだら痩せる~✌️と喜んでいたのに対して痩せませんでした😭笑
なんなら産まれてスッキリして、めちゃ食べて太りました笑

24週くらいなら平均的では?🤔うむまでにあと4キロ弱は増えると思いますし、ちょうど良いくらいですよ❣️
もちろんめちゃくちゃ増える人もいますけどね✨

はじめてのママリ🔰

私は出産前から産む直前まで2キロ増で終わりましたよ^^
子供は2700行かないくらいで生まれました!

ai.mama

私も体重なかなか増えませんでしたよ
体型にもよるかと思います
私はもともと痩せ型 体重も 身長も 笑

胎児の体重は増えていたので安心です小さめだけど 笑
気にしないでいいと思います
後期からお腹大きくなるし増えると思います!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も2キロ程しか増えてませんよー😇
3人目ですが後々めっちゃ増えるので今はあまり増えてなくてラッキーだし0キロに抑えといてもいいくらいですよ😅
子供が順調なら問題ないです!