※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の子宮頸管が長い方、難産だったか教えてください。おすすめの過ごし方も知りたいです。

既に出産を終えてる方にご質問です🥺

37週頃の子宮頸管が長かった方、お産は難産でしたか?
今日37週0日で健診に行き、子宮頸管が4.6センチありました…子宮口もガチガチに閉まってるね〜時間かかりそうだね!って言われて、長いお産になるかもと怯えてます🥲

胎児の体重は誤差あるとは思いますが2600g程度でした👶

子宮頸管が同じくらい長かった方、お産大変でしたか…?
今更遅いかなとは思いつつ、散歩したりスクワットしたり、会陰マッサージや乳頭マッサージなどして子宮収縮を促したりしようとは思ってるのですが、オススメの過ごし方?とかあれば併せて教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

スクワットとか、色々しましたがガチガチで超過しました😅
誘発剤からの促進剤で、4日かかりました、ですが陣痛が波に乗ってからは6時間で産まれましたよ😌✨
応援しています〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々してもガチガチなものはガチガチなままですよねーー😂😂
    4日も…!!入院費用も大変なことになりそうですね🥺覚悟して挑みます!ありがとうございます!!

• 7月14日