※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットについて、妊娠前の運動習慣が戻らず悩んでいます。傷が痛くて筋トレも難しい状況で、皆さんの経験を聞きたいです。

産後ダイエットって何ヶ月から始めた方がいいんでしょうか?
皆さんだいたい1ヶ月過ぎたらと聞いたんですが
出産した時に会陰切開した所の傷が未だに突っ張ってる感じがして痛い気がしちゃいます😢

妊娠前はジム行って筋トレなどしてたのにこないだ筋トレ軽くしたら筋肉が落ちまくって全く出来なかったです、、

皆さんの産後ダイエットお聞きしたいです!

コメント

ぱくぱく

会陰切開した跡なんか痛いですよね💦💦
私はベビーカーなど使わず、常に息子を抱っこしたままお散歩したり 寝かしつけがスクワットだったこともあり 半年で4ヶ月の体重に、半年後には産前より9キロも痩せました😂☁️

産前に全く運動してなかったですし飲食店で働いてたので太ってたこともありますが、息子を重りにしてとにかく動いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!
    食事制限などはしてましたか??

    スクワットだけですか?!

    • 7月14日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    食事制限はしていませんでした!
    完母は痩せるというので、それもあったかもしれないです!
    1日1l~ 母乳が出ていくので🤣✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳凄いでますね🫣
    娘を重りとしてスクワット頑張ります!笑

    ありがとうございます😊

    • 7月14日
はじめてのママリ

会陰切開の傷の突っ張り痛み、
腰の痛みなど
なくなってから本格的に
始めました!!
大体2ヶ月目くらいからだったと思います!!
そこから子供が10ヶ月なる頃には
体重、見た目は元通りより
少し痩せました🍀💕

マッサージは
産まれてから余裕がある時
してました🦵💪🧡

無理なさらない程度で
頑張りましょう💚💚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージですね!!余裕がある時やってみます😊

    ありがとうございます💓

    • 7月14日
❁ YURA ❁

私も1ヶ月検診でまだ切開した部分が突っ張ってて痛いって言ったら外傷はないけど肉芽?状態になってると言われ😭最近ようやく気にならなくなりました😅

2ヶ月までは骨盤を引き締めるだけにして、それ以降落ちない分を戻していくようにするといいと聞いたので1ヶ月程前から始めました!

とはいえ、母乳出なくなったらやなので食事は好きに食べて、YouTubeの筋トレ、週1~2でお散歩くらいに留めてますw

9kg増で、産後2週間で7kg減、まだあと1.5kgちょっと残ってますが微動だにしないです😂