※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

杉山産婦人科の検査費用が高くて心配です。出産時の総費用はどのくらいかかるでしょうか?助けてください。

初めまして☺️
世田谷の杉山産婦人科に初診で行ったんですが、

初診で¥21,000かかり、初回は高いよなーと思ったんですが
2回目の検査も¥30,000かかると言われてビックリしてしまいました💦

初回、2回目でこれくらいかかるなら、なんとかやっていけそうなんですが、、、残りの10数回も同じくらい高いと中々苦しそうです💦💦

杉山産婦人科で出産された方、妊婦検診費用どれくらい合計でかかりましたか?

お応え頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

世田谷の杉山産婦人科に二人ともお世話になりました!
高いですよね!!

確かに2人とも初回は35,000円ほどかかると事前アナウンスを頂き、高いな、、という印象でした。

ただ、通常の妊婦健診は手出し2000円も無かった記憶です!手出しあるんかい!!って感じですが😅

中期のスクリーニング検査やエコー検査があると、手出し1万くらいだったかな??
あまり覚えていなくて申し訳ないです💦

杉山産婦人科は平均より高い産院なのは間違いないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね!
    安い時もあれば高い時もあるという感じですね。。。

でもこの後も毎回¥30,000かかるわけでは無さそうで安心しました!🥰

• 7月13日

退会ユーザー

高い時は事前にアナウンス頂けるので、その点は安心されて大丈夫だと思います😊✨

• 7月13日

杉山お高いですよね💦
あとは万単位で超えてくるのでなかった気がしますが、、、
そもそも出産費用も大部屋で無痛分娩もしてで手出し40万超えたので結局出産まで結構お金かかったなーと、入院生活は快適でしたけどね🙆‍♀️

むーみん

過去の投稿に失礼します💦
私も杉山産婦人科を検討してまして、初回25000円持参でと言われてます。
2回目以降の検診費用は実際いかがでしょうか?😣