※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

切迫早産で入院中。新人看護師に心音を取られ痛みを感じ、他の看護師に相談。夜にベテラン看護師に取られた際は痛みを感じず、クレーマーと思われているのではと不安。

度々似た投稿なのですが、
切迫早産で入院しています。午前と夜に赤ちゃんの心音をとるのですが、、、
新人看護師さんが心音とる時お腹に強く当てられて結構痛いというのと、機械音的に心音がちゃんと取れているのかわからなくて他の看護師さんに相談したのですが、本人に言っとくって事でそのときは終わったのですが、夜になってベテラン看護師がまた心音を取りに来た時に、お腹に当てた機械は全然痛くないのに「強く当ててごめんね、でも強くやらないと心音が取れないこともあるのよ」って言われました。なにが?という感じで終わったのですが、よくよく考えてみれば今日朝相談した事が話で回って、もしかして私クレーマーみたいになってるのかな?とふと思いました。
新人の看護師さんは毎回機械を当てる力が強くて我慢していたので、そんな風に言われるとなんかちょっと落ち込むなぁという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちほん、情報共有はされてると思います。私も看護師ですが患者さんの発言はある程度情報共有します。
クレーマーと言うより、こういう風に言ってたから気をつけて行こうねって感じだと思いますよ。

あと、私も新人を経て今があります。

たくさんの人にいろいろ経験させてもらって今があります。
申し訳ないと思いながら成長させてもらってます。
そこも分かってもらえるといいな、、なんて思っちゃいました。

入院大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊

• 🫶

🫶

もちろん、だからこそ今まで我慢していました。だけど今日は痛すぎて、しばらくお腹がジンジンしていたので伝えないとその子のためにならないんじゃないかと思って伝えました。本人に伝えた方が良かったと思うのですが、凄く真剣な顔して一生懸命やっていたので我慢してしまいました😢
    実戦あるのみというのも分かるのですが、相手はメンタルも結構きている患者さんなので‥😢
    私も既に2ヶ月入院していて、あと3週間ほど入院の予定なので結構メンタルやられてまして😞
    勇気を出して他の方に伝えたのに、なんか逆に伝えないで我慢すれば良かったかなぁと感じました。こんな些細な事でもとても落ち込みます😔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられてるとどうしてもマイナスに捉えがちだと思います。
    が、今回の事に関してはそんなマイナスな方に捉えないで良いと思いますよ。
    言ってもらえたほうがいい事も中にはありますしね。😊
    その新人さんにもきっと話いってるでしょうし、これから気を付けようってなってると思いますよ。

これでクレーマーだとか言ってる医療者が居てたらその人のレベルが低いだけだと思いますしね。だいじょうぶ。🙆‍♀️

• 7月13日
ちお

"新人さんの"って 伝わってるか心配になっちゃいますね( ・ᴗ・̥̥̥ )💧

精神不安定な入院生活だからこそ、そういう一方的な言い方ではなくて、
痛かった?とか、詳しく聞いてくれたら話しやすいのにって思っちゃいます(´・-・`)💭

• 🫶

🫶

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    たった今、助産師さんが何かを察してお話ししに来てくれました😢
    ちゃんと色々聞いてくれたので、話したら私のことも凄く心配してくれました😢
    私のいる病院は看護婦さんより、助産師さんの方が話しやすい印象です😢服装などの見た目は同じだけど、話してるとなんとなくこの人は助産師さんだなぁって分かります😭
    助産師さんと今色々お話できたので少し安心しました🥺
    わがまま言いたいわけじゃないし、他の妊婦さんのことも考えて気づいたことを伝えたいだけだから、そこにもう少し寄り添ってほしいなぁと感じました😢

• 7月14日