※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

卵胞の育ちが遅く排卵が遅れ、黄体ホルモンについて疑問があります。基礎体温が乱れており、不安と期待が入り混じっています。

わりと周期が安定しているんですが、今月卵胞の育ちが遅く排卵が一週間遅れました。
排卵遅れた月は、黄体ホルモンが少ないとかありますか?
それとも、黄体ホルモンは月によって変動しないものなんでしょうか?

基礎体温はいつも低温期、高温期はっきりしている方なんですが、今月ガタガタです😢
クリニックではなんとなく二層になってると言われましたが、今朝また下がってしまいガタガタです、、

ガタガタだし希望薄いけど期待捨て切れない😭😭

コメント

はじめてのぷりん

いつもはしっかり二層になりますか?
黄体不全ぽいですね

• はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

月によって変動有ります

• 7月13日
  • rio

rio

いつも二層になります。
    変動あるんですね!じゃあ今月は黄体不全だったのかな、、
    ありがとうございました😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は元々基礎体温はガタガタの方ですが、二層にはなっていました。
妊娠した周期は なぜか二層になっておらず…本当に過去1番ガタガタしていました😂

妊娠検査薬で陽性確認した次の日の基礎体温も36.00と低かったくらいです。

黄体不全なのかと不安にもなりましたが、病院で確認しても「そういう人もいます。」と言われただけ 😅 今のところ問題なく過ごせています。

あまり参考にならないお話で申し訳ありません💦少しでも希望を抱いて頂けますように。

はじめてのママリ🔰

先月頭からクリニックに通い始めて、黄体ホルモン検査したら基準より低かったです。排卵も1週間遅れました。
その月の基礎体温は少しガタガタでしたが2層にはなってました😂

今月は予定通りに排卵してたんですが、基礎体温ガタガタ過ぎて…😫何を信じたら良いのか分からなくなってます😫