※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長野市立図書館と長野県立図書館で「小学館の図鑑NEO」は貸し出し可能ですか?どちらも未訪問なので、情報を教えてください。

長野市立図書館または長野県立図書館では「小学館の図鑑NEO」の貸し出しはありますか?
どちらも行った事が無いのでご存じの方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

かた子

長野在住ではないのですが、私の住む地域の図書館は私立も県立も、ネットで蔵書検索が出来ます。
そこから予約も出来ます^_^

同じようなサービスがあるかも…と思ったので、コメントさせていただきました。
すでにご存知の上での質問でしたら申し訳ありません。。

• mama

mama

そのようなサービスがある事知りませんでした💦教えてくださりありがとうございます♡早速調べて見たら検索できる所ありました!
    図鑑も貸し出しあるみたいなので行ってみようと思います☺️

• 7月13日
  • かた子

かた子

お役に立ててよかったデス♫

ちなみに、私の地域の市立図書館では、市内の『学習センター』と言われる中学校単位の学区毎にある市の施設で、そのどこでも、借りる事も返す事も出来ます。

なので、市のサイトで検索し、本の受け取りを近くの学習センターにしておくと、自宅近くの学習センターで借りる事が出来て、そことは全然違う、通りすがりのセンターで返す…なんて事も出来ます。

長く住んでいても、意外と知らないサービスがあったりするので、調べるともっと便利に使えるサービスがあるかもしれません^_^♫
    お時間のある時にでも調べてみるといいかもしれませんね✨
    長々とお邪魔しました(^◇^;)

• 7月13日