※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日に保育所を休ませることは悪いこと?保育士に指摘されたが、娘は保育所が好きで特別な予定もない。悪いことなのか悩んでいます。

誕生日当日に保育所をお休みさせないことは悪いことなのですか?

もともと保護者が休みの日も預けて良い決まりで、私自身は土日祝関係のない仕事なので平日休みのときに娘を預けて家事をしています。

娘の誕生日当日は保育園内のお祭りで皆浴衣や甚平を着て参加するイベントもあり、その日は前日に私の休みが決まったので誕生日当日特にイベントも何もする予定もなく準備もしていません(夫は普段通り仕事です)
お誕生日祝は週末予定でした

預けに行くと保育士の担任に
お誕生日なのに預けるの?ママ休みなのに?
○(娘)ちゃんママといるの楽しいのに
預けちゃうの?他の保護者さんは皆休んで遊んであげてるのに、○ちゃんはしなくていいんだ?
等言われました。

確かにと思うのもあるのですが
保育所の大きなイベントがある日で娘は保育所が好きで、嫌がることもありません。
そんなに駄目なことなのでしょうか……。

コメント

せな

絶対そんなことないです!
その担任余計なお世話すぎます💢わたし、今年の娘の誕生日普通に預けましたよ!
全国の働いてるママに謝ってほしい😤
誕生日当日園でイベントあるならなおのこと、楽しんでほしいから送り出します!

お休みのこととかって言わないといけないんですか?わたしも平日休みできるシフト制ですが、特に報告したことないです。今後は報告することないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

娘の保育園みんな誕生日の日預けてますよ。娘はいつも休ませるんですけど、え?休むの?って感じの反応されます

ままり

園長に文句言っていいレベルで
余計なお世話ですね!!
私も関係なく預けます!
昼間は色々やること多くて
夜お祝いするんです〜って
適当に流して気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
そんなこというんですか⁈
ちょっとどうなんだろうと思いました。
家庭それぞれですし、その日はお祭りというイベントもあったのに…