※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠6か月で息切れと頭痛があり、5キロ増の体重に心配。妊婦の病気の兆候か不安。

もうすぐ2人目妊娠6か月です。

最近、少し動くと息切れがして、ちょっと頭痛がするようになりました😣
妊娠前から体重がプラス5キロになっているのですが…

1人目の時は全く気にならなかったのですが、こんなもんでしょうか?

なにか妊婦の病気の兆候なのでは…と思えて心配です🫤

コメント

ママリ

そんなもんですよー!

• K

K

そんなもんですかー!💡笑

• 7月13日
おうみ

同じ感じです!
上の子もお腹の子も妊娠直後から、動くと(特に階段)息切れするほど怠いです🙄

• K

K

私も特に階段です!たった一階から2階なのに、息切れしています!
    仕事中にデスクから印刷物を取りに行くだけでも息切れしてるときあります!ちょっと心配になってしまって笑🥹

コメントありがとうございます!

• 7月13日
しーちゃん

私は4人目・5人目の双子妊娠中、5ヶ月妊婦です☺️

私も上の子たちの時は専業主婦でしたが、子供たちを追いかけても全くヘッチャラでした。(コロナ禍ではなかったのでマスクはしてなかったです)

今はマスクも苦しくて仕事中ちょくちょく外しますし、ちょっと動くだけですぐ動悸します💦

頭痛に関しては貧血の可能性はないですか❓私も3ヶ月の段階から頭痛が酷くて、血液検査の結果貧血でした。

双子なので通常よりも血を取られるので貧血になるのが早かったですが、6ヶ月とのことでそろそろ貧血になったりするかもしれないです💦

鉄分のサプリメントを取るようにしてから頭痛は良くなりましたよ😊

この大変なご時世の中での妊娠、本当に大変ですがお互い頑張りましょうね💖

• K

K

双子ちゃんなんですね😊かわゆい💕

同感です!私も息苦しくて、マスクをよく外してしまいます💦
    息切れしたら静かに座ってることにします☺️

妊娠4か月の健診で異常なく、それ以来は血液検査していないのですが、貧血の可能性があるんでしょうか😣
    全然鉄分とか気にしてなかったので、わたしも鉄分取るように心がけてみます🥹✨!

頑張りましょう💕早く産まれてほしい💕

• 7月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

まだ17週なのですが、子宮底長の長さ?大きさ?が既に23週並らしく…双子凄まじいです😂

コロナ禍まだまだ続きそうですし、マスクを外していいよとなるまで大変ですよね😭

私は帝王切開なのでマスクはしないと思うのですが、経膣分娩の方はマスクしながら出産させる病院もあると聞いたので、地獄だなと思いました…

カロリーメイトとかにも入っていますし、私は600円くらいの鉄のサプリ買いました😂

本当に、早く生まれて欲しいですね💖

• 7月13日
りーまま

私も息苦しさと頭痛ありますよ😭1人目ではなかったですが3人目の時もありました…
体重もプラス5キロです😂

• K

K

1人目の時こんなことなかったので、なんだか気になってしまって😂
    経験者の方がいて安心しました。無理せずにですね😊✨

• 7月13日