※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなりました。食事中に座る椅子を嫌がり、口を開けなくなりました。食べ物を変えていないのに困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか?

生後10ヶ月です。最近になって急に離乳食を食べなくなりました。
今までずっとベビーチェアに座らせて食べていて、いつも完食していました。それが椅子を嫌がったり、すぐグズるようになって口にスプーンをもっていっても口を開けなくなりました。食べているものを急に変えたわけでもないのですが…。
どうすればまた食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に子供の気分が変わるのあるあるですよね😂💦
スプーン変えたり、椅子に座らず別のところであげたりしたら食べるとかありますか?🥺
あとはスプーンフォーク持たせてみるとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子から抜け出そうとするようになったので、床に座らせたりつかまり立ちさせながら食べさせてみたりしましたがあまり効果はありませんでした💦
    物を持たしても床に落として遊び出すんですよね…
    スプーンを変えてみるのはまだやってないので試してみます!ありがとうございます😢

• 7月12日
ma

9ヶ月にそうなりました😵‍💫
困るし心配になってしまいますよね😭
合うかどうかわかりませんし、今は割と食べてくれるようにはなりましたが試しすぎてどれが有効だったのか謎ですが…

✔︎スプーンを持たせてあげる
✔︎プラスチックのお皿を持たせてあげる
✔︎野菜スティックを作って掴み食べさせながら、食べさせる
✔︎テレビ見せる
✔︎味付けを濃くしてみる
✔︎好きなものあげる

物持たせると床に落としたりするし、テレビもお行儀悪いし、バランス良く食べてほしいけど、食べないよりはマシだと思って実践してました!

今はテレビなしでも食べます!野菜スティックはそれしか食べなかったのに、飽きたのか全部床に捨てるようになりました😓
じゃがいもとかさつまいも、出汁で煮たにんじん大根などを食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭
    さっそく野菜スティック作って食べさせてみようと思います!
    その他も試してみます!

• 7月12日
  • ma

ma

最初は一口サイズにスプーンで切って、ひとつずつ手のひらに乗せて渡してました☺️
    全部口入れたり遊び始めちゃうので🥲
    掴もうと集中してる時とか、気が散ってる時にスプーンでご飯あげたりしてましたよ☺️

• 7月12日