※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

父方の家系ががんで、自分も保険に入りたい。がん保険か医療保険にがん特約か悩んでいる。主人はがん保険を提案。月2000円程度で探している。現在相談中。

私の父方の祖父と私の父親ががんになっているがん家系なので私もいい年齢なのですが保険に入っておらず加入検討しています。
漠然となのですが、がん保険一択にするか医療保険にがん特約にするか悩んでます。
主人とはがん保険だけ、一時金を主にしたものででいいのではと言われていて、がん以外はなんとかなるとの事。
もしがんのときに安心できたらなと。
しかしお金は裕福ではないので月2000円をないとは思いますが探したいです。
一応今、ほけんの窓口的な所に相談しています。

コメント

はじめてのママリ

裕福では無いからこその
保険だと思います

私ももういい歳なので先日ずっと入っていた保険をやめ、新しく入り直しました

3代疾病で入院すると30万おり、抗がん剤治療もお金が出て、 入院よりも通院の方が長くなると思うので通院でもお金が降りるものにしています
ガンだけじゃなく、心筋梗塞、脳梗塞なども 怖いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎月の支払いがなかなか…。
    保険の方からは確かに今は入院の日数は少なくて通院が主にと言われました。
    3大疾病まであるのがいいんですかね…。

• 7月12日