※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

水っぽいおりものが続いていますが、破水ではありません。妊娠初期に同じ経験をした方いますか?

今日から妊娠12週に入る者です。
これまで、水っぽいおりものが出ることが多くて、破水かわからなかったので、何度か病院へ行って診ていただいたのですが(病院へ連絡したら診せにきてくださいと言われたので)、破水ではありませんでした。
今日からやっと4ヶ月だ!と思った矢先、昨晩と、今朝また水っぽいおりものが出ていまして。。
ちなみに前日に赤ちゃんが元気でいることを確認したばかりです。
妊娠初期の間に、水っぽいおりものが出ていた方いらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

兎咲

妊娠前からたまに水っぽいおりもの出てます!
妊娠して、たまに出ても全く気にせず過ごしてました😂

妊婦健診での内診(おりもの検査?)も何も言われなかったです。

あと、お風呂後とか、
おりものっていうより、たまにお湯出ます🤣
妊娠してからはそういえば無いですけどね。

水っぽいおりもの出る日ありました😊匂いはどうですか?破水したら生臭いと聞きます!

ママリ

妊娠初期におりものが多く、毎日おりものシートをつけて過ごしていました。
ときどき水っぽいものがたくさん出て、おりものシートがビシャビシャになって下着が汚れるぐらいの日もありました😅(汚い話ですみません)
私の場合は、その後ポリープが見つかり、切除してもらってからピタッと出なくなりました。
身体が異物を出そうとしていたのかな。。
検診を受けたばかりで指摘がないならポリープの可能性は低いかもしれないですが、こんなこともあるんだという一例の共有です!
経膣エコーや内診があったのなら、その影響かもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

私は水っぽい黄色っぽいおりものがたまにドバッと出てびっくりします。これまでに何回かあり、心配で受診しましたが、特に問題はないとのこと。ずっと続くのは心配だから、毎日とか、一日中とかなったら、また相談してと言われました!

はじめてのママリ

皆様コメントいただきまして、どうもありがとうございました。
全て読ませて頂いておりましたが、返信が出来ずにおりまして、大変失礼いたしました。
未だに水っぽいおりものが続いておりまして不安な日々を過ごしておりましたが、本日病院の先生より、妊娠中におりものはよくあることで、診察した感じ、羊水もちゃんとあるし、それで毎日ストレスに感じていたら良くないとのことでした。
いつもと違う水っぽいおりものがでたら、病院へ連絡してみようと思います。
ありがとうございました。