※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

再婚した女性が、旦那との関係で悩んでいます。妊娠や体型、お金などの問題があり、離婚を考えるようになりました。解決策を求めています。

マタニティブルーとマリッジブルーが混ざってるんですかねー💦

最近再婚したばかりです。
ですが離婚を考えてしまいます。
理由としては、

旦那は妊娠発覚の12月から6月まで親にも報告してなくて最初は結婚したくない子供も諦めてといわれてました。でも話して2人で何度も何度も話し合い頑張ると決めて報告、顔合わせ、入籍とバタバタしました。
子供のためにとか子供を2人育てていけるのかの不安などや好きだったのもあったので待ってました。
入籍当日も夢を見たといわれどんな夢?と聞くと入籍しない夢🥲と言われたり、ことごとく結婚しなければ的なことを言われます。
昨日も結婚失敗したとか冗談ぽくですが言ってきて、私が本気で受け取っちゃう部分もありますが泣いてやっとごめんねと言われて許すみたいなこともありました。
そして体型についても妊娠前156センチで58キロなので元からぽっちゃり?体型でした。
そこから今は明日で34週で63キロ前後。確かに元がしっかり体重あるので見た目はデブかもですがデブとか痩せてとか言われます。今度会社の上司宅で仲良い人が家族連れで集まりバーベキューをするみたいですがそれもみんなにからかわれるよとか…
お金についても私が育休取得後扶養内になることもよくないと思ってるぽく嫌味なのか仕事なくていいなとか、2ヶ月から社保で働いてとか言われてます…それに関しては別にいいよって言ってるんですが結局トータルを考えて扶養内のほうがまだ子供も小さいし頼れる人もいないから厳しいと話あったのに事あるごとに言われてます。
離婚したら他の人と再婚するとか、旅行も落ち着いたら行きたいねと言ったらお金が…と言ってきたのでならいいや我慢すると言ったその後に落ち着いたら友達と旅行行ってもいい?と言われて家族で行く旅行は無駄金で友達とは行くんだと悲しくなったり、やっていけるかわからない不安からこのような試し行動?言葉?をよく言ってくるんです。でも妊娠中ってメンタル弱くなりすぎてるし、マリッジブルー?も重なってなのか私も流せなくて悪い方向に考えちゃって私が重荷なんだ、娘は所詮他人なんだ、いなければよかったのかな、妊娠しなければよかったのかなってどんどん悪く考えちゃって離婚した方がお互い幸せなのかなって考えるようになってます。
何か解決策ありますかね…

コメント

初めてのママリ🔰

普通にそれって妊娠中じゃなくても言われたら嫌な言葉の数々ですよね。
旦那さんは子供と一緒で試し行動をしているんだと思います。
何を言っても主様が絶対に離れていかないと言う実績が欲しいとか逆に絶対に離れていかない自信があるとかですかね。
私なら好きにすれば!と突き話してそれで本当に離婚に向かうならそれまでの人だったんだなぁと思って離婚します。
子供生まれたらもっともっとお世話とかで大変なのにそしたら今よりも何倍も追い詰められそうな気がするので。
1人で生きていける子供(旦那さん)はほっときましょう。

• mi

mi

そうなんです😔前から貯蔵庫(脂肪)があるとか言ってお肉つまんできたりはしてましたがまだその時はうるさい!とか言って流せてたんですが今はなんか全部ひっかかっちゃって😭
    私も子供と同じだなと思ってるので相手にしなければいいものの何故か本気で受け取ってしまって💦今はしょうがないんですかね😢
    人から裏切られた経験がある人なので、多分私が離れないという確証が欲しいんだと思います。
    なら離婚でもいいよと言った事もありますし、結婚もしなくていいよとも以前行ったことありますがうそうそ!とか無視してきてこの話を無かったことにするんです💦ならいうなよって感じなんですけどね🥲
    産後メンタルさらに悪化したとき、こんな言葉しかかけてくれなかったらさらに嫌になってしまいそうなのも不安です💦

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今のうちに次に何か言われたら本気で一旦離れるようなことをしてみたらいいと思います。日頃あなたが言っている言葉の数々がいかに傷つけているかと言うことを思い知らせたほうがいいと思います。
    今度お子さんにまでそんなこと言うようになったら私なら嫌ですね。

• 7月12日
みママ

旦那さんは初婚ですか?
はっきり言って結婚、育児全くわかってないと思います💦
子どもに対して愛情とかありますか⁇お腹に話しかけたり、検診の様子聞いたりとか…。
解決策は正直ないと思った方が良いと思います😭
こう言う人って強制されると逃げそうな気がします💦
実際自分の子どもが生まれて、変わる人もいるのでそこに期待したいですね😅
ダメなら、離婚しても良いと思います🥲

• mi

mi

初婚です!
    結婚も育児も全く分かってないのも実感してます💦
    周りがぼちぼち結婚や子供ができた子が増えてきてる中妊娠発覚時も全く実感湧いておらずエコー見て何これ?とか、どうするの?って私に聞いてきました😭
    娘はもう大きいので遊んでくれたりはするんですが、育児という感じではなく遊び相手という感じです!
    検診もお腹の子に対しても結婚を覚悟した6月末までは全くです。
    検診行ってきてg数など話しても割とあっさり流して終わりだし、最近やっとすごいねここにいるんだねって触るくらいです💦
    やはり本人が変わらないと解決はしないですよね😢
    生まれたら可愛く思えるって上司が言ってた〜とか言ってましたが今現在ではお腹の子に対して可愛いという感情はあまりないように感じます💦
    私がいつか限界きそうでこわいです💦

• 7月12日
らすかる

なんで再婚したんですか?
それはマタニティブルーとかマリッジブルーとか関係なくモラハラじゃないですか?
そもそも相手さんは子供望んでたんですか?
まだ家族を持つ覚悟できてないやつの言動だと思います。
自分が不安だからといって相手を傷つけていい理由にはなりませんよ😣

• mi

mi

好きだったからです💦
    モラハラとは全く考えてなかったです😭
    子供はお互い気をつけてましたが、できてしまって私が産みたいと言いました。
    覚悟はずっとできていなくて結婚決めたのもほんと1ヶ月も経ってません😢なのでまだどこかで決心できてないんだなと感じていてもうお互いのためには離婚した方がいいのかなと考え出した次第です💦

• 7月12日
  • らすかる

らすかる

好きだったのは分かります😊
    気をつけていても出来てしまったのも私も経験あるのでわかります。
    結婚は別ですよね。みづきさんはもうひとりではないのだから慎重に行動しないといけなかったんじゃないかと思います。
    お腹の子を産むのに最悪男いらないです。いるのに越したことないですが…。
    初婚で一気に二人の子持ちになる覚悟がない男はお子さん達には良くないと思いますよ😥
    そしてもうすぐ6歳のお子さんがいるのに短期間で結婚離婚、お子さんのメンタルも心配になります。
    お母様なのでお気付きだとは思いますが、女のコの6歳なんてほんとすごいいろいろ考えて思っているより理解してて傷つきやすいですよ😣
    お母さんが悲しむのを見るのもとても傷付くと思います。
    今から下の子が産まれてお母さんとお父さんが喧嘩して…上のお子さんの心守れますか?

• 7月12日
はじめてのママリ

体型は156で63なら全然大丈夫ですよ笑
私なんてこの9ヶ月で160で72キロくらいになりました🐷
旦那にもだんだん丸なってるで!って言われます笑
今は気にしないでおこうと思ってます😁
赤ちゃんの健康に害してるならダメだと思いますが、大丈夫なら気にしないでおいていいと笑!

旦那さんは初婚でまだお若いのですかね?
多分、妊婦してる女性の心境など分からないんだと思います。マタニティブルーとかそう言う言葉も知らない男性多いですし、インスタなどでもっと勉強して欲しいものです。
最悪、育児の出来るパパさんのインスタなど送りつけてやるとかですかね笑

うちの旦那も多分、マタニティブルーとか言葉知らないでしょうし、まだ独身気分なとこもあり、イライラしたことも笑

• mi

mi

妊娠後期で、元はしっかりありましたがこの増加量なら頑張ってる方だと産院の先生にも助産師さんにも言われてるんですがわかってくれません💦
    1人目私156センチで73まで行ってしまいそれは流石に太りすぎたと自覚してたので今回は気をつけてるつもりで先週までまで仕事もしてました💦
    赤ちゃんが産めなくなるほどの増加や、病気になるほどの増加じゃないのになと😢
    気にしないでいたくてもなぜか間に受けちゃうんです😭
    初婚で、旦那は今年26です!妊娠中の体のことも心境がどうなるかも多分全くわかってないです😭
    伝えても流されちゃってあまり自分から理解するつもりはないように感じます💦
    いつまでも独身気分でいられても困るんですけど中々理解してくれず難しいなと感じてるとこです😭

• 7月12日