※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

子どもがグズっていて大変ですね。胎内音や抱っこで誤魔化せても疲れてきています。何か穏やかになる方法はありますか?

助けてください。朝からずっと子どもがグズっています。こんな時、どうすれば穏やかになるのでしょうか、、、

昼寝もほとんどせず。お外に出ても途中でクズり再開。食欲はあるし熱もないので、低気圧か何かの成長前なのだとは思いますが、、、今もメチャクチャ泣いています。

胎内音と抱っこで少し誤魔化せてますが、もうクタクタで精神的にもきています。何かアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

m310

お辛いですよね😭😭😭😭
ベビーマッサージはどうですか??特に背中をさするとよく夜寝ますよー♡!

• べっこう

べっこう

やってみます!!ありがとうございます!横向きに寝かせる感じでしょうか?

• 12月1日
  • m310

m310

おはようございます!
    ごめんなさい。。気になりつつも寝てしまいました(´・ε・̥ˋ๑)あれからどうでしたか??少しは体休まりましたか??
    うちの子は横寝が好きなのでひたすら頭から背中、足まで縦にマッサージとゆーかさするのが寝る時の儀式になってます(′• દ •‵)

• 12月1日
  • m310

m310

こんな感じです◟́◞̀

• 12月1日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます!!今回からこのマッサージをあやしメニューの中に入れさせてもらいました!!うちの子は特に足が好きなようです。

あれから、ちょっと寝たと思ったら泣き出すの繰り返しで、泣き止んだ時には13:30になってました😅

そこからお風呂に入れて、私もご飯を食べることが出来て、今はお乳を飲んでいます。今日は2回食は諦めて休みます(^∇^;)

• 12月1日
ゆゆ

うちの子も今日はグズグズデーでした。。
いつもはお散歩したら寝てくれるので家でグズグズしてたのでお散歩しても泣き始め…( ・᷄-・᷅ )
いつもは20時に寝るのに22時半まで泣いてました。
今日だけですか?

• べっこう

べっこう

ゆーちさん、ありがとうございます。
    関東の方ですか?もしそうでしたら、今日は急な気圧低下があったみたいなのでそのせいなのかもしれませんね。こちら埼玉県です。

今までにも何度かこういうのがあったのですが、台風前などの低気圧か、寝返りをうつ、歯が生える、などの2・3日前でした。11時間泣き叫ばれた(でも食欲はある)時は病院にいきましたが、なんともないといわれてしまいました💦

• 12月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

東海です。
    うちの娘は天気が悪いと娘の心の天気も悪いです( ・᷄-・᷅ )
    11時間も…大変ですね。。
    私はとりあえず熱とかなく体に異常が無さそうであれば基本「元気だねー」ってトントンしてます。夜もギャン泣きしてましたが、抱っこしてもダメだったので布団において「すごい元気だねー」っていいながらトントンしてたらいつの間にか寝ました!

• 12月1日
ちーすけ

朝からずっとグズっているのであればどこか体調が悪いことも考えられますよね(o;ω;o)
身体がダルいとか…どこかに痛みがあるとか…
一日中グズっているのは心配ですね…。

• べっこう

べっこう

ここまでくると体調不良も考えられますよね、、お散歩先でもグズるのは珍しいです(ノ_<)

前にも何度か同じようなことがあったのですが、異状なしと病院で言われてしまいました💦

• 12月1日
むぅむぅ

大丈夫ですか?
ずっと気が張りつめた状態だと思うので…。

ごめんなさい、アドバイスじゃないですが。

• べっこう

べっこう

心優しいコメントありがとうございます( ; ; )救われます。

• 12月1日
mami26

熱は出てないですか?
水分ちゃんと取れてますか??
朝からずっとだと辛いですね💧

うちの子はかかとをモミモミして温めてあげると寝ます!!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!やってみます!!

• 12月1日
  • mami26

mami26

あともぉやられてるかもしれないですが縦抱っこで屈伸しながらのサイドステップ!!
    よくやってました💧

• 12月1日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます!サイドステップ、やったことなかったです。これから使わせていただきます!

• 12月1日
  • mami26

mami26

是非是非やってみてください❤︎
    結構寝ました❤︎
    7ヶ月だと結構重いですけど抱っこ紐とか入れちゃって頑張ってください(´。✪ω✪。`)✧*。

• 12月1日
あられちゃん

普段からあやしても泣きやまない事ありますか?
何かを訴えてるんですかね?
どこか痛いとか?
口さみしいとか。。
眠い?

ずっと抱っこは、きついですよね(><)
変わった音、声を出すとか、
安心するように包んであげながらリズムトントン抱っこなど。
上の子の時は、ベッドのスプリングを利用して、抱っこしながらジャンプ、リズム、トントンでした(><)
お母さんの、負のオーラ?イライラ感などは赤ちゃんに伝わりわすいので、
クタクタだけど女優になった感じで
ニコニコしながら
高い声で優しく話しかける
のは、どうですか?

• べっこう

べっこう

はっ、、!今日はさすがにふとした時にガラスの仮面を脱いでしまってます。女優魂をみせます!!!ありがとうございます。

• 12月1日
  • あられちゃん

あられちゃん

頑張って下さい^ ^
    私も愚図ってる時は女優スイッチONです😆

• 12月1日
PIKO

不快だったり、不安だったり、何かあって一生懸命ママに伝えようとしているんだと思います✨

即効性はありませんが、赤ちゃんだって同じ人間なので、気持ちを受け止めて、◯◯したいの?◯◯が嫌かなぁ?抱っこがいいんだね~などと、気持ちを代弁して話しかけてあげるといいかと思います💓

その繰り返しで、ママはちゃんと気持ちをわかってくれる✨と思うと、喋れないので泣きますが、成長と共に少しずつ泣く以外の方法でも伝えようとしてくれるようになります🎵

• べっこう

べっこう

そうなんですね!すごくためになりました!ありがとうございます!諦めずに話しかけます!!

• 12月1日
peach♡heart

子育てお疲れさまです♡
私は4歳と1歳7ヵ月の姉妹ママ兼保育士です😊
大人もイライラしたり泣いたりしますよね!
赤ちゃんも人間だから、
泣いたい時もありますよ😊
沢山泣いたりしているとついママもイライラしてしまう事があり、余計に悪循環になってしまうので、ママがお水を飲んで落ち着かせて冷静になるといいと思いますよ♡
無理しないでくださいね!疲れた時はパパにお願いしてもいいと思います😊

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。いやー。今回は長かったです。先ほどやっとご機嫌がよくなりました。

無理しないようにします。今日は2回食は諦めました( ̄▽ ̄;)

• 12月1日