※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

栃木県で親知らずの抜歯が上手な歯医者さん知りませんか?😂💦場所は小山市…

栃木県で親知らずの抜歯が上手な歯医者さん知りませんか??😂💦場所は小山市、下野市あたりが行きやすいです!

左下の一本が横向きで、歯が神経と動脈とほぼ接してるほど深めに埋まってるとのことです💦

矯正をするにあたって抜歯をするのですが、腫れたり強い痛みがあると聞くのでとても怖いです😭

今日行った歯医者さんでは自治医大か獨協を紹介してくれるとのことなので、そのどちらかで抜歯したことある方いたら、どんな感じだったかなどお話を聞かせてもらえませんか?

また、歯医者さんでも横向きの抜歯をやったけどそんなに痛くなかった方いましたら教えて頂きたいです!

コメント

みちぇまま

小山市、下野市ではないのですが…

以前、壬生町のきさくデンタルクリニックで親知らずを抜いたときにそこまで痛くなかったし腫れなかったです。
多分横向きだか埋まってるのを抜きました。

遠かったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壬生町も近いです!今日行った歯医者も壬生丁の歯医者さんでした!😳✨

ちなみに麻酔はどんな感じでしたか…?麻酔も痛い、とよく聞くのでめちゃビビってますw🥲

• 7月11日
  • みちぇまま

みちぇまま

もしかして、しのはら歯科とかですか?😳

麻酔は、表面麻酔?(ガーゼにバナナ味の麻酔染み込ませたやつ)をしてくれるので、触られてる感じがするなーってくらいでした。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TOMO歯科というところに行きました!☺️
    表面麻酔やってくれるんですね!バナナ味は苦手かもですが歯茎の注射はめちゃくちゃに痛いと聞くので表面麻酔やってくれるところ気になります!👀✨感覚もそのくらいなのですね!参考にさせていただきます😆
    ご回答ありがとうございました!

• 7月11日
na-✴︎

紹介状で自治医大で抜きました🙋‍♀️私も下が横向きで埋まって神経に接していて、上も歯並びに影響出てきていて4本全部抜きました。
全然痛くなかったですよ✨麻酔がチクっとして、口以外のところに手術の時にかける緑色の布をかけられるので見えないのですが、ゴツイ器具でやってるなぁ〜って感じの圧迫感はありました!口を開けっぱなしにしていて唇が乾いて痛いことを伝えたらワセリン塗ってくれました✨先生も看護師さんも優しいです😊下は15分くらい抜くのに時間かかって、痛みとか大丈夫か確認されて上は抜くの一瞬でした✨
自治医大の口腔外科は上手で有名です!
ゼリーとかプリンとか買い込んでたけど痛み止め飲んだら帰ってからも大丈夫でしたよ!抜いた日にオムライス食べたらさすがにしみましたが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治医大有名なんですね!😳痛み止めも効いてくれるならさらに安心です!😭✨麻酔がちくってことは表面麻酔はなしってことですかね…?なんか、抜歯の時に打つ注射の麻酔はめちゃくちゃ痛いって聞いてビビってます…!🥶

4本は1日で全部抜いた感じですか??それとも、何日かに分けて抜きましたか?
    質問多くて申し訳ないのですが、受ける前に何回か病院通ったりとかされましたか?🥺💦

• 7月11日
  • na-✴︎

na-✴︎

注射の前に麻酔しましたよ🙆‍♀️なので本当に軽くチクって感じでした!私がビビってたので色々確認しながらやってくれました✨右側上下抜いてから1ヶ月して左側上下って感じで2本ずつ抜きました!片側ずつにすればご飯食べられるからって言ってました😊
    抜く前は1回だけ行きましたよ。口の中見せて抜く日の予約取りしました!
    4本一気に抜くことも出来るけど入院になるみたいで、そうすると手術扱いになるみたいでなんか大変らしいです💦
    お口の中が工事現場みた〜いって感じで面白かったですよ♪

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射の前の麻酔もあるんですね!よかったです😭✨
    なるほど!たしかに片方ずつならご飯食べれそうですね😳
    手術扱いになるとまた大変なのですね…!
    すみません!また気になったことがあって、費用は全部でいくらくらいでしたか??💦

• 7月12日
  • na-✴︎

na-✴︎

抜歯後は抜いた痛みというより縫った糸で口が大きく開かない方が辛かったです💦
    手術だと手術室の予約もあるから結構待つと言われました💦そして患者側の手続きもプラスであるんですよね💦
    費用は忘れてしまいましたすみません💦🙇‍♀️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手術だとそうなるのですね💦娘が以前、自治医大で手術でお世話になったことあったのであの時と同じ感じなのかなーと思いました🥺💦
    いえいえ!人によって料金も変わるかもですし、また今度歯医者さんでも聞いてみます☺️ご回答ありがとうございました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

半年前に館林でですが横向きの抜歯しました!
麻酔は2本程注射タイプのもので打ち、抜歯時間は30分程度でした!
出産以来の激痛で思わず涙を流してしまい、術後は喋ることすらできなかったです😂
おかゆやウィダーインゼリーなどを大量に購入しておくことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめちゃくちゃに痛いですよね…!!!!!😱😱😱
    口開けるのも苦痛ですよねきっと…。分かりました!1週間分くらいはまとめて購入して備えます!🫡ご回答ありがとうございました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

自治医大で埋まっている横向きの親知らず抜きました。
こぶとりじいさんのように腫れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく腫れたってことですよね…!!😧私もおそらくそうなりますよね…。保冷剤とかで冷やして乗り越えます😂ご回答ありがとうございました!

• 7月11日
うえぬ

2年前に自治医大で下の親知らず2本抜歯しました!
個人病院だと下の親知らずは神経も関わってるから大きな病院でと紹介されて行きました。
1本は横向きで埋まっていたので切開して抜きました。抜いている時に痛みがあったので麻酔追加しました。
抜歯後、麻酔が抜けてからはじんわり痛いのが続いて次の日には腫れました💦
ご飯が食べれず水分とウィダーで2日くらい過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いてる時に痛み…!!😱めちゃくちゃ怖いです…!
    腫れる腫れないは結構個人差がありそうですね!🥺私も抜歯する前にはウィダー買いまくって用意しておきます…!ご回答ありがとうございます!!

• 7月12日
まっきっち

わたしも、自治医大を紹介されたのですが、行くのにめんどくさくて…待ち時間とか、駐車場とか、その他もろもろ笑
下野市のどい口腔外科に相談したら診察してくれると。
口腔外科の先生なので、私も横向きにはえてましたが大丈夫との事で抜いてもらいました!
じょうずでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに行くのめんどいですよね…😩💦
    なんか、私の場合歯が神経と動脈がめちゃ近いとこにあるみたいで、何かあった時のために大学病院になりそうです…😭他の親知らずは普通に口腔外科さんで抜けるっぽいのでどいさんもどんなとこかネットで調べてみます☺️ご回答ありがとうございました!

• 7月12日