※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳の長男が飲み物をこぼして困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

悩みを聞いてください!!

1歳になったばっかりの長男がこぼれないマグを使っているのですが最近口からお茶やらジュースやら服がビタビタになるくらい出してしまいます。
長女の時にはなかったことですこしビックリしてます💦
前まではああ、遊んでるんだなーって思っていたのですが最近あまりにも多くて困ってます💦
アパート暮らしなので防音対策のためにジョイントマットを敷いているのですが、その隙間にお茶などがこぼれた時はもー大変で💦

皆さんのお子様はこーゆー経験ありますか??
経験など教えて欲しいです!🥲

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

あります( *ˆ︶ˆ* )
次男がとくにひどく、口からは出したいし、コップはひっくり返したいし、水道を延々と出したいしで大変でした😂😂

解決策として良いのは思い浮かばないんですが( ˊᵕˋ ;)💦
ブームが去るまでは、なるべく1口ずつ飲むようにしたのと、お風呂で存分にあそぶようにしてました!

お風呂にお茶もちこんで、ここでならブーッとしようがこぼそうがすきにしたまえスタイルでした😂😂

• yuyu

yuyu

お風呂でお茶!!!それすごくいいかもしれないです!!!
    先程もりんごジュースを吐き出され服を交換😅

参考にします!ありがとうございます😊

• 7月11日
ゴルゴンゾーラ

よくやってました😂
2歳になってもたまにやってましたね😂
無言で掃除してから、口からわざとこぼしたらお茶が減って飲めなくなっちゃうし、掃除も大変だよって何度も言いました笑笑
あと、被害を最小限にするために、マグに入れるお茶は少なめにしてました😂

• yuyu

yuyu

うちの子マグに少ししか入れなかったら、ぁぁぁぁあ!!!ってブチ切れるんです😂
    でもジュースよりお茶や水の方が後始末楽ですよね!!!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の子のときにありました!
ブームが去るまでは諦めていました。
お茶は服につくとシミになってストレスだったので、マグには水しか入れていませんでした。

• yuyu

yuyu

服にシミは極力避けたいですね🥲
    零されてるのがストレスなのにまた追加されたらたまったもんじゃないですよね🥹
    ありがとうございます!

• 7月11日
ゆか

そんな時期ありました😊
お茶だと拭くのが大変なので、水だけにしてました!
水ならこぼしても、いまの時期乾きますしね!😂ジュースも虫とか来そうで嫌ですよね…
そのおかげか?今でも水ばかり飲みます😅

• yuyu

yuyu

お水に変更するとブチ切れます😔笑
    お茶だとまだ何とか切れられずに済むのですが😫笑

イライラしすぎて常にご飯用のスタイを付けさせていたのですがそれでもダメな時が💦

もー終わるのを待つしかないですね😇

• 7月11日