※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊活

流産後の基礎体温の記録を再開し、高温期になっています。妊娠の可能性が気になる状況です。

流産後01度生理(10/11)が来ましたが
その後生理がありません。
もともと生理不順と多嚢胞があるため
特に気にしてませんが…
基礎体温を先週くらいから再開し
高温期になってます。
(36.5前後がぁたしの高温期です)
26日は体調が悪く微熱なのと
27日は夜勤明けのため睡眠03時間くらいです。
仲良しはたまにです。

流産後の基礎体温の記録ある方
どんな感じだったか見せてほしいです。
妊娠の可能性があるのか
とても気になります。

コメント

れもん

細かくて見にくいかもですが…(^ω^;);)
5月の周期で妊娠することが出来ましたが、残念ながら6月末の診察で成長が見られないということで7月頭に稽留流産との診断が下りました。
7月の13日に掻爬手術を予定していましたが、5日頃から出血が始まり腹痛もあったので、病院に連絡して診察、その日の手術に変更になり処置を行いました。そこから4日は実家で療養し、その間はのんびり過ごそうと思い計ってません(笑)
また4日後から自宅に戻り基礎体温も図り始めて現在に至ります。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!
    基礎体温もありがとおございます!
    流産後生理何回ありましたか??
    基礎体温の見る限り
    08月のとこに生理のマークがあるように思いますが
    それ以降が見えず…

    • 12月1日
  • れもん

    れもん

    そーですよね(^ω^;);)
    私も送った後に気づきました(笑)
    3回の生理があり、一昨日から4回目の生理が始まってますよー!

    • 12月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    02相に分かれてますね!
    ちゃんと生理来てていいですね!
    ぁたしはもともと生理不順なので
    周期がバラバラです…( ´•ω•` )

    • 12月1日
  • れもん

    れもん

    病院で薬貰って飲んでるからだと思います(笑)
    結婚してすぐ計り始めたんですけど、はじめの3ヶ月は高温期なかったです(笑)
    不審に思って病院に言ったのがきっかけでした(o^^o)
    今は卵胞チェックしてもらい、その当たりから排卵促進効果や子宮内膜を厚くする効果等があるルトラールというお薬を10日間飲んで、
    妊娠してなければ私の場合は飲み終わり5日後にだいたい生理が来ます(^-^)/
    そして、生理の5日目からまた排卵誘発剤のクロミッドというお薬を5日間飲んで…
    という周期をずっと繰り返してます(*´ω`*)
    はじめは排卵誘発剤を飲んでも排卵しなかったりした時もありましたが、
    飲み始めてもぅ1年以上たったのでだいぶ周期が出来ましたσ(≧ω≦*)

    • 12月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ぁたしもクロミッド飲んでました!
    でも流産してしまったので
    ゆるく妊活してるとこです。
    クロミッド飲まないから
    生理周期もバラバラになるだろうし…
    周りに妊婦さん多いから
    余計早く妊娠したいって思いますが
    なかなか難しそうです( ´•ω•` )
    ただ今の体温が続くようなら
    検査薬も試してみようかと思ってます。

    • 12月1日
  • れもん

    れもん

    気にするとよくないって言いますので、気になるとは思いますがリラックスして暖かくしてお過ごし下さいね(o^^o)
    お互い赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね(*´ω`*)

    • 12月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですよね( ´•ω•` )
    気長に待ってみます!

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月1日