※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区のわいわい保育園中山下について最近の評判を知りたいです。24時間預かりが可能かどうかも気になっています。

はじめまして!
岡山市北区にあるわいわい保育園中山下についてご存じの方おられますでしょうか?
24時間いつでも預かってくれるのが良い所だと思うのですが、過去の質問を見るとあまりいいことが書かれていませんでした。最近はどうなのか気になっています。最近のわいわい保育園についてご存じの方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、比較的若いママなのですが私の周りも同じような子が多く夜職してる子が多いのでわいわい預けてたって子が複数人いるのですが

みんな口を揃えて、あそこに預けるくらいなら〜って言う子が多いです💦

極端に小さい月齢の子とかある程度しっかりした年齢の子とかならまだしも2.3歳のイヤイヤ期でありながら物心ついてる子はあそこの保育園に連れ行こうとするだけで泣き叫んだり怖い怖いって言ってるのでうちの子も2歳になる少し前に昼間に一回預けましたがあそこのビル下に行くだけで泣き叫びます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    泣き叫んだり、怖い怖いって言うのはやはり先生が怖いということでしょうか...?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズ行ったり先生の言うこと聞かないと1人だけ違う部屋に入れられたりかなり怒られるみたいです。友達の子や娘から聞いただけなので信憑性には欠けるのですが皆怯えてるので本当なんだろうなと思ってます💦

• 7月18日
はじめてのママリ

最近、何度かこちらに預けました。
日中に5時間チケット利用です。

過去の質問で評判が悪かったのでかなり悩みましたが、どうしても預けないといけない用事があり仕方なくお願いしました。

先生方はとても感じよく、オムツも1時間置きにチェックしてくれており服まで濡れていることはなかったです。
その日に遊んだ事なども教えてくれます。

預けている間の様子は分かりませんが、帰宅してからも様子がおかしいような事もなくご機嫌で居てくれてます。

大きい子達はいつも楽しそうに遊んでいる声が聞こえてくるので雰囲気は良さそうと感じました。