※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と離婚考えてます。夫名義の二世帯住宅に私、子ども、義理両親が住み…

夫と離婚考えてます。

夫名義の二世帯住宅に私、子ども、義理両親が住み、夫は単身赴任中です。

弁護士に相談したところ、子どもを連れて別居をした方が親権をとりやすいと言われました。
夫も親権をほしがっています。

今も別々に暮らしていますが、単身赴任で住民票は同じ住所です。別居扱いにならないと聞きました。

以前、別居したいと話したら、別居費用は払わないと言われました。

離婚前に子連れで別居されていた方、実家以外で暮らして方はいますか?お金もないのでアパートは家賃もかかりもったいたいなと思いましたが、離婚調停がどのくらいかかるかわからなくて、その間ずっと実家にお世話になるのもストレスで厳しいかもしれなくて悩んでいます。

離婚調停が終わったら、共有財産や養育費をもらえばアパート暮らしもできるかと考えています。

コメント