※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、おっぱいが痛くて辛いです。助産師に相談しても締めつけのない下着を勧められ、対処法がないか悩んでいます。同じ経験の方、共有してください。

妊娠9ヶ月、33週です。
ここ1ヶ月くらい、ずっとおっぱいが痛くて、
寝返りをうつとき、下着が擦れるとき、動いているとき
などなど、何もしていなくても痛くて仕方ありません、、

助産師さんには健診のたび相談してますが、
「大きくなってるからね、なるべく締めつけのない下着をつけてね」と言われ耐えるしかないとのこと。
対処法はないのかと思いつつ、どんどん辛くなる痛みに耐えるのがしんどくなってきました😢

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
よければ少しでも共有して気を楽にしたいです😢

コメント

三児のmama (26)

マタニティーブラつけてますか?( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなりすぎてて、普段よりサイズ大きめのマタニティブラつけてます💦

    • 7月10日
Msssrs

おっぱいは乳頭が痛い感じですか?
乳頭が擦れて痛いとかならそこだけ保護してあげたらいいかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭もですが、全体的に痛いんですよね…😢
    定期的にオイル塗ったりして、保護してみます!

    • 7月10日