※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの体重が2400g。1人目より大きい気がする。大きいですか?大きいと予定日より早く産まれることがあるでしょうか?

妊娠33週0日で赤ちゃんの推定体重2400gと言われました😳
1人目の時より大きい気がするのですが
やっぱり大きいでしょうか?🧐

また大きいと予定日より早く産まれるとかありますか?🤔

コメント

✩sea✩

少し大きめですかね( ・ᴗ・ )
大きくても、予定日までお腹にいる場合もありますし、こればかりは分からないかな、と💦
うちの旦那は予定日超えて4200g超えだったらしいので、大きくても予定日超えもありますし💦
うちの子達3人は、少し大きめで、3人とも37週で生まれてます!

• 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

やっぱり大きめですよね🤔
    予定日前に生まれるかは分からないですよね😭
    早く生まれてきて欲しい気持ちが😅
    37週だと正産期ですよね!!
    そのくらいが理想です✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

上の子も今回も大きいと言われ続け、上の子は予定日1週間遅れで3990g、今回はもう予定日になるのであまり関係ないかと思います!

• 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

あまり関係無さそうですね🤔
    早く産みたくて仕方ないです😭

• 5月23日
ゆみ

次男が55cm 4128gで生まれました!1週間ほど?遅れました。ギリギリまでお腹にいて最後は促進剤を使った計画分娩になりました(笑)
もともと大きめに順調に育っていた+お腹にいる期間が長いので大きく育ったようです😅
経産婦だったから、下から産めましたが、普通は帝王切開になりますよーって言われました😅

• 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

おー!めちゃくちゃ大きいですね😳
    あまり大きいからってのは関係無さそうですね🤔
    帝王切開のリスクもあるんですね💦

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

通常、4000gを超えると、医学的な巨大児と診断されます💦生まれてくる前から大きいと言われれば事前に帝王切開の段取りが組まれます!

出産していて、経膣が難しい大きさだと判断されれば、帝王切開に切り替えられる場合もあります!!

我が家の次男も、肩がひっかかり出て来れなくなり、肩甲難産と言われました💦そもそも私の身長が162cmあり、かつ骨盤も大きめ(安産体型😂)だったのと2人目で産道も少し大きくなってたから経膣でいけたと言われました(笑)

いずれにせよ、早く生まれてきてほしいですね🙏🙏🙏お腹にいればどんどん成長してしまうので😅

• 5月23日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

大きくなるとその分リスクも大きくなりやすいんですね💦
安産体型なのは救いですね!!
自分が骨盤広いかどうなのか分からなくて😭
ほんと苦しくて正産期に入ったらすぐ生まれてきて欲しいです😅