※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を嫌がり、ミルクは飲む。乳頭混乱かも。どう対処すればいい?母乳相談室で哺乳瓶使用。

新生児の息子に授乳を嫌がられすぎてイライラしてしまいます。
母乳をあげようとしたら口を閉ざすくせにミルクの場合はごくごく飲みます。
完母希望でミルク育児はしたくありません。
乳頭混乱気味だと思うのですが、みなさんどのようにしていますか?
哺乳瓶は母乳相談室を使用しています。

コメント

はじめてのママリ

母乳はしっかり口を開けて動かして飲まないといけないから哺乳瓶を好む子もいると聞きました。
完母希望でしっかり出てるなら根気強く母乳を飲ませるしかないかなと思います😢

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

そーですよね💦
    根気強く頑張るしかないですよね😭

• 7月10日
ぶどうぱん

哺乳瓶のほうが勝手にミルクが出てくるというか、そこまで吸わなくても飲めちゃいますからね😅
母乳飲みながら寝ちゃったりしますよね、飲むのに力がいるから疲れちゃって😌

先に母乳を乳首に少し浮かべてから口にもっていくのはどうですか?
「ほら、こっちも美味しいよ〜、気づいて〜笑」って感じで。

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

おいしーよー飲んでーって思いながら母乳を唇に付けたりするの少しやる気を出してくれるので苦労はしますが食いついてくれました😭

• 7月10日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

赤ちゃんもまだ飲み方が上手じゃないので、大変ですけど、根気よく付き合っていくしかないんですよね。。
    焦らないで大丈夫ですよ😌

授乳スタイルは横抱き🤱ですか?
    赤ちゃんの頭とお母さんの腕の間にタオル敷くと、腕に汗はかかず比較的快適です!

• 7月10日
Eva

イライラ分かります。私は混合ですが、1人目の時は1時間くらい毎回頑張って汗かいてました。哺乳瓶の方が力使わず飲めるので楽なんですよね。泣いた時に口が大きく開くので、その時に赤ちゃんの頭支えてるのをおっぱいに持ってくとやりやすいかなと思います。安定するまではミルクを少し飲ませたりしながら頑張ってみてください✨

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

全く同じです💦
    汗だくになりながら授乳してます😭
    ミルクを足しつつ頑張ります💦

• 7月10日