※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

東根市でオススメの小児科ありますか?今月半ばから東根で生活始まるので…

東根市でオススメの小児科ありますか?
今月半ばから東根で生活始まるのですが、どこが良いのか全く分からず😥
東根市に住んでる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

東根市に住んでます😊
東根市には江口こども医院とすずきこどもクリニックがあります。

すずきこどもクリニックだと鼻水出てれば鼻水を検査(アレルギーが原因か細菌が原因か)してくれますし、診察も丁寧だと思います。

上の子が小さい時は江口に行ってましたが症状言うとすぐ薬出して終わりって感じでした😅
なのですずきこどもクリニックが出来てからはずっとこちらに行ってます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!!
    すごく分かりやすくありがとうございます😭💛
    お薬だけじゃ嫌なので、すずきこどもクリニックに行ってきたいと思います😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

時間帯によってはすごく混むので、家が近くじゃない場合は待つの大変だと思うので予約してから行くといいですよ😊
    ホームページにいろいろ書いてあるので見てみるといいですよ✨
    他にも東根市のことで分からないことあったら聞いてくださいね👍

• 7月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そう言っていただけで嬉しいです😭💛
    ありがとうございます✨

• 7月10日
さやぴ

東根市内で言えば、すずきが人気でしょうね😆‼︎
ただ、上の方もおっしゃってるように、夕方や土曜日はめちゃくちゃ待ちます😅
予防接種も、だいぶ前から予約しないとなかなか取れません😂💦

江口は私が子供のときからあるのでおじいちゃん先生ですが、待ち時間は少ないようです😊

東根のどこら辺に住むかにもよると思いますが、村山市にある『たておか小児クリニック』も人気ですよ!
web予約なのでそんなに待ち時間もないですし、去年すずきで風邪と言われた際、3日間熱が下がらず、風邪にしてはおかしいと思ってたておか行ったらヘルパンギーナでした😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳いい子とお聞きしました😊

おじいちゃん先生あたしは結構好きです🤭

山形空港ら辺なんですよ🥲村山市は遠いみたいです😢

• 7月10日