※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先に来て場所を確保していたけど、後から来た人に譲るよう案内されたら…

先に来て場所を確保していたけど、
後から来た人に譲るよう案内されたら
従うしかないですか?

プラネタリウムが近くにあることを知り
初めて行ってみました。
開演の10分ほど前につき、
見えやすいところが確保できました。

館内はがらがらで、真ん中の方に座っていたのですが、
館内放送では

後からたくさんの方が来ることもある、
団体の人がまとまって座れなくなるから
端によって座ってください

と流れました。

でも、端って見にくいんですよね。
逆に両端が空いていれば
入りやすいしいいかなーと。

少しずつ人が増えてきましたが、
満員になることもなくほどよく埋まっていました。

開演2分前くらいに6人家族がやってきました。
案内の人から

端にずれていただけますか?

と言われ、
早く来て見やすい場所を取っていた私たちより
あとから来た6人家族が見やすい席に座りました。

んーなんかモヤモヤ。
絶対ここがいい!!と主張するほどでもないけれど、
投影機が近すぎて隠れてしまうところがあったりして
少し残念でした。

子供達は特に何も言ってなかったので
よかったですが、
これってしかたないですかね?


館内放送もあったし…


と思う反面、
後から来てまとまって座れないじゃなくて、
先に来て席を確保しろって思ってしまうのですが、
私の心が狭いですかね🤔?

コメント

あしゅりー

えー、それはモヤモヤしますね!
6人家族なら二手に分けて座らせれば良いのに。
大人数なのにギリギリに来るのが悪いと思います。

案内の人も気が利かないなー。
私なら帰り際に一言物申して帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりモヤモヤしますよね?
    何も言わずに帰ってきてしまいました…😂

    • 7月9日