※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

あーめんど職場の創価学会の人に選挙頼まれた。LINEまでしてくんなよめ…

あーめんど職場の創価学会の人に選挙頼まれた。
LINEまでしてくんなよめんどくさいな。やんわり交わしてるの気づかないかなそんな人だと思わなかったな(笑)

めっちゃいい人なのに選挙になるとこうなるのか。ママ友で仲良しだと思っていたけど、気をつけなければ😂😂〇〇でやってるからね!!とかいらないんだけど

去年は言われること無かったのに仲良くなっちゃったからか、今年初めて知ったけど職場の人ほぼ創価だった怖い(笑)

別にいいのよ、どこ推しとかは。
ただこっちに踏み込んでこないで欲しい(笑)
毎年こうなるのかな〜めんどくさいな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

上辺だけで、『うん!応援してるよ!』って言ってあげたらいいんじゃないですか?

地区で当選したら、『当選おめでとう』とだけ言えば良いと思います☺️

踏み込まないで!って気持ちはわかりますけど、やんわりでも躱しちゃうと角が立つこともありますし、難しいところですよね〜💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次会ったらなんて言おうってモヤモヤしてたので、きっと当選すると思うしおめでとう推しでいこうとおもいます!ありがとうございます😅

やっぱり角が立たないようにするのもドキドキしちゃって返信するのもこれで大丈夫かなってそわそわしてました💦

• 7月9日
🐠

わかりましたよー✨とだけ言っておけばいいですよ😆
で、選挙終わったらきっと投票してくれましたかー?とか聞かれて
ありがとうございます✨って言われるやつですねw
親が創価の人間だったので私が成人してから知り合いが選挙よろしくお願いしますね〜とかよく言われてましたけど、ずっとはーい🙋🏻‍♀️とだけ言ってスルーです🌈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ投票したか聞かれますよね😅

言葉だけ言っておけばいいんですよねほっとしましたありがとうございます😭✨
    子持ちの親になってはじめてこうゆう状況を味わっていて混乱しておりました🤣

• 7月9日

選挙の時期になるとうざったいですよね😂😂
しかも本人は本当に良い政党だと信じて、良かれと思って勧めてるパターンもあるから余計厄介だったり…笑

どの政党が良いかは自分の目で見極めたいですよね。そんな、ここに入れてね!ってしつこく言われる政党なんかに正直投票したくないです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。おっしゃる通り、本当にいいところ、いい人だと思っているんだろうな。と思っています。すごい笑顔で話してきたから😣😂

そうなんです。よく考えてお願いされた人に投票するかもしれないけど、決められたくないしちょっと自分しか見えてないなこの人たち😅と思いました。

私の家系は無宗教&子持ちになってからこうゆう事ははじめてだったので、尚更びっくりしてしまいました。

• 7月9日
よっぴー

厄介ですよね😂 前の職場が介護してたのですが、利用者さんのお子さんに気に入られてしまい、職場に電話がきて、話の流れで『この政党に〜🤩』と言われて😅 
私仕事中なんですけど。。。とほんと大迷惑でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それやばすぎですホラー😭そこまでされちゃうとほんとにきついですね😭

• 7月9日
HOSI🐯Carat✨

親戚に創価会がいてました選挙の時に言われました(笑)創価会の会員と親戚が訪問までされそうになり断りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪問、、、🥶なんといって断ったのですか?😭

• 7月9日
  • HOSI🐯Carat✨

HOSI🐯Carat✨

いきなり近いにいるんだけど訪問
    間際でして来る前だったので親戚だったし断りました!!
    何で来るの?うちはそうゆうの興味ない!来ないで!!言いました。

• 7月9日

まじであるあるですよね😂
数年ぶりに高校の先輩から連絡きたと思ったら、選挙で○○に入れてねー!ってきてなんか悲しくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ悲しい😭。やっぱりあるあるなんですね、、、私は今年初めて経験したのでこれから先他の人にもされそうですね😖

• 7月9日
母娘でキティラー

私それお世話になってる保険屋さんの外交員の方にやられましたよ。

コンプライアンス的にどうなのかと思ってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もはや、コンプライアンスも考えてなく良心的にやってくるのでしょうね、、😭やばいやつだ😭😭

• 7月9日