※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で次の受診が10週。過去に化学流産経験あり。心配で楽しめず、不安からマタニティライフを楽しめない。最悪の場合を考えて自分を守っている。皆さんも同じですか?

今日で8週になったのですが、次の病院が10週を過ぎる頃です。

今の妊娠の前に化学流産を3回ほどしてて、今も毎日流産の心配をしながら過ごしてます。。
今まで2回心拍を確認していて、先生からも順調だと言ってもらえてるのですが、やっぱり何があるかわからないし…と赤ちゃんのことを信じる事ができません。

もし生まれるのを楽しみにしてて次の受診で心拍が止まってたら、受診の日までに出血して流産したら、って毎日考えてます。

この先も順調に行けたとしても、不安からマタニティライフを楽しめる気がしません🥲

最悪の場合を考えた時に、自分が落ち込みすぎないように守ってるんだと思うのですが、、、

みなさんそういうものですか?

コメント

ママリ

産むまでも産んでからも
ずーーーーっとですよ!
1人目も2人目も不安はずっとつきものです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    本当にそうですよね…
    世の中には沢山赤ちゃんが居るのに、自分のことだけはずっとマイナスにしか考えられないです…

• 7月9日

初産だと、本当に毎日不安で
たまらないですよね。
お腹の子元気かな、とか
病院🏥に行く間隔も長いし
待ちきれなくてよく病院行っちゃってました。

不安に思う気持ちは誰しもあると思いますよ!😊
12週から?みたいですが、赤ちゃんの心拍が確認できるエンジェルサウンズを購入してみるのも良いかもしれませんね✨

お腹の赤ちゃん元気に育っていますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私も、前回7週の受診で次が10週の3週間後なので待ちきれなくて…
    でも早く診てもらっても、この時期ダメな時はダメだし、大人しく待とうと思ってます💦

暖かいお言葉までありがとうございます😭
    順調に行けたときは、購入検討してみます!

• 7月9日
ママ頑張ってます

前回心拍確認後の心拍停止で稽留流産してます。

前回がはじめての流産でまさか自分がなると思わなかったです。
しかも心拍確認後の流産。想像もしてなかったです。

今回また妊娠できる事になり大丈夫大丈夫って思っててもやっぱり不安になって
健診に行っても先生の順調の言葉が信じられなくなってます、、、。

またいつ心拍止まるのかとか。
私も自分を守るためにもしもの事を考えてるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢
    上にお子さんもいらっしゃるようで、無事に産んだ経験があるからこそ余計に考えないものですよね💦

わかります…
    私も先生の言葉が信じられなくて、でも周りはみんな無事に産んでるし大丈夫、やっぱり私だけはダメかも、を繰り返して毎日時間が過ぎてます。

不安だからこの勘が当たるかも、とか考えなくていいところまでマイナスに考えてしまいます🥲
    お互い頑張りましょう😢😢

• 7月9日