※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

娘が熱で保育園休まないといけない日、仕事で残業の可能性あり。病児保育に預けて出勤するか、余裕があれば休むか悩んでいます。

至急回答お願いします🙇🏻‍♀️

娘が月曜日から熱があって昨日もあったので、今日は保育園休まないといけません。 仕事は工場勤務の組立課で組み立て作業をしています。各ラインがあり、普段私を含め4人で仕事をしているのですが水曜日に一日ぶりに出勤したら来週の月曜日の分まで仕事が終わってるみたいで今は他のラインの手伝いという感じです。ここからが問題で、その他のラインの組み立てる製品の量がすごく多いみたいでそれを手伝ってる私のとこも1時間残業ありの状態です。
こんな時皆さんはどうしますか?
熱もなく機嫌も良い子供を病児保育に預けて数時間だけでも出勤しますか?(残業なし)
それとも、自分のとこが来週の月曜日の分まで仕事が終わっていて余裕があるなら休みますか?
※ちなみに、病児保育に預けるのなら家にお昼ご飯ないので有料ですが向こうで用意してもらわないといけないです。(BFだと思うのでそんなに高くは無いですが)

コメント

うる

月曜日からずっと仕事休んでるわけじゃないなら仕事休みます!

逆に今週ほぼ仕事に行けてないなら申し訳ないから仕方なく仕事行きます😂

  • sumire

    sumire

    月曜日はお昼で早退していて
    火曜日は元々1歳半検診があったので前々から休み取ってました。水曜日は病児保育に預けて出勤して、木曜日は病児保育が休みで他に頼れる人もいないので休みました。明日も仕事があるので今日は熱がないので明日は娘も登園できるという感じです!

    • 7月8日
  • うる

    うる

    明日も仕事あるなら今日は休みます😂💦
    職場の雰囲気的には休み取れそうですか?

    • 7月8日
  • sumire

    sumire

    有難いことに皆さん理解のある方たちばかりなので、休み取れそうな雰囲気ではあると思います😌 でも、私には軽度知的障害があり支援員がいるのですがその人達がうるさいですね😅

    • 7月8日
  • うる

    うる

    休むと支援員さんに何か言われるんですか?😭
    私なら職場が大丈夫なら休んじゃいます!

    • 7月8日
  • sumire

    sumire

    今日はもう1日休んで明日からは出勤できますと連絡しました!

    子供が保育園休む時はあなたも一緒に休むの?や、病児保育に預けて出勤したらどうなの?と言われたりしたことがあります💧 母子寮の職員さん(副担)からは、そういうつもりで向こうも言ったんじゃないと思うんですけど、なんで休んだん?って言ってきたことがあってその時は「え、休んだらダメだったんかな」って思ったりしました。

    • 7月8日