※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください。旦那に対して厳しすぎかそうでは無いの…

皆さんの意見聞かせてください。旦那に対して厳しすぎかそうでは無いのか。

2月に旦那が会社をやめてきました。やめた内容が遅刻が多く続き会社の社長さんからもうやめた方がいいと言われ他の社員さんからも「辞めちまえ」と言われ条件もあったみたいですが旦那が条件をのめず次の仕事先見つけずにやめてきました。
やめたのは私からしたら車も買ったばかり。やっと生活が落ち着いて貯金もできるようになった矢先だったので複雑というか内心自分の意識の無さで遅刻してるんだから歯でも食いしばって家族のために続けろと思いましたが、旦那も会社の方から色々言われ病んでしまい仕事辞めて1ヶ月はほとんど貯金を切り崩しての生活でした。
1ヶ月たった頃派遣をし始めましたがそこでも同じ、寝坊がありちゃんと出てれば20万は貰えていたのにそれが悪い日だと10万。7万と言うこともあり、生活は厳しくなりました。そんな時にちょうど私が親戚にその話をすると正社員で入れる場所があるからと言われ無事仕事辞めてから半年やっと正社員になれました。
外仕事ということもありかなりズバズバものを言ってくださる方が多い環境なのか、朝も自分で起きれるよにたまにですが(当たり前のことですが今まで結婚してから自分で起きたことはありません)なってきました。
そんな矢先に友達とご飯食べに行くと。言われ、私は条件付きならいいよといいました。次の日親戚で息子の誕生日会をするため門限0時でと、、伝えたところ。「嫁は遊びたい時に遊んでるんだからいいよな」なと。。
私が条件つけた理由は数ヶ月前に友達4人と飲みいくと言われその日は次の日仕事のため日付が変わる前には必ず帰ってこいと(朝自分で起きられないのだから)言いましたが案の定断れないアホ旦那は酔いつぶれアルコール中毒で搬送され次の日仕事にも行けず迷惑かけたたことがあったからです。
だから今回もご飯食べに行くと言っていますが実際飲み行こう的なノリに相手がしたてくるだろうと(旦那の周り誘ってくる人はほとんど独身で遊び呆けている人間ばかりです)思いご飯だけ食べてちゃんと0時に帰って来てと伝えました。この約束が守れれば私だって信じて時間なんて気にせずいっておいでと言えますが。。

門限決めてる私は厳しんでしょうか?。




確かに友達には会って子育ての話を出来たりできるからいいかもしれない。実際友達と遊んでゆっくり話してる暇なんてない、イヤイヤ期真っ盛りの子供同士が集まってれば喧嘩もするしゆっくりご飯なんて食べてる余裕なんてないのに、それを遊びにいけてと、、言われ腹が立ちました。子供を連れて友達と会うのと子供を預けて遊びにいくのなんて全然違いますよね、、。

俺は全然遊んでないのに、、とも言われ、私からしたら当たり前だろと思いました。車買って仕事も頑張ると言い張った矢先に仕事辞めてきて派遣もろくに行かずハローワークに仕事探しに行き面接2回落ち諦めて行かなくなりそんなやつがどこに遊んでる暇があると?。旦那が仕事辞めてきて今まで味わったことのないお金への不安。そしてなかなか気分が上がらない。心配事が多くなり胃痛そして未だに治ってない朝起きたら必ず吐き気します。
新しい仕事場もここを辞めたらまた1からになってしまうと思い私もなかなか夜眠れず旦那が自分で起きない時は起こし朝見送ってから少し寝れるくらいで、そんな事を知ってるにも関わらずご飯食べてくる、、なんてよく言えるな、、と。
もっと自分がちゃんと正社員として朝自分で起きて行けるようになったら言えよと思いました。

離婚することも考えたりもしましたが独身の親戚などから「でも生活できてるのは旦那が仕事行けてるからだよね?」とも言われますが、朝起きて仕事ちゃんと行けてるのは私が起こしてるからなんですけど、、ね。
私の意見が間違ってるのかそれとも旦那が遊びたいというなら門限無しでたまになんだから行かせたら?とやっぱり思いのでしょうか?💦。


意見をください。

文がまとまってなくてすみません💦

ちなみに朝起きれないことに関しては、医者に受診済みですが問題ないとのことでした。




コメント

はじめてのママリ🔰

ぴーすさんは働かれてますか??

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那仕事辞めてからの1ヶ月間は義母に子供預けて夜工場など短期バイト探してやってましたか義母にも負担がかかると思い今は月3回くらいの在宅ワークしてます💦
    保育園が空きがなく10月まで入れずです💦

    • 7月8日
deleted user

いや、病気でないなら、遅刻はしないのが常識で、それも出来ないのに、門限厳しい、って私だったら、叩き直しますね😓

  • ぴーす

    ぴーす

    何言ってもよそはよそみたいな考えで反対意見言うと泣き出したりどんどんしたりして理解して貰えずらいというか、、なんですよね😞

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣くなー、って感じですよね。
    よそはよそ、はわかるけど一般常識はしっかり持ってもらいたいですね😂

    • 7月8日
  • ぴーす

    ぴーす

    泣きたいのはこっちの方なんですけどね、、🥹
    一般常識すらも分からないすぐ人のせいにするので、、22歳なんですけど普通ならちゃんとしてくるはずなんですけど🥹

    • 7月8日
働きたくないマン

仕事や家族の予定も含めて、起きなければいけない時間がある時はだめ、
なぜダメかは、今までのあなたの行動で信用がないから。

次の日休みで予定もなければごゆっくり。
ただアル中で運ばれても絶対に迎えには行かないから運ばれたら実家に連絡行くようにしておいてね🤗

で、私なら手を打つと思います。

  • ぴーす

    ぴーす

    親も親で1回目運ばれた時こっちのことなんか心配もせず「息子が救急行ったみたいだから今から迎え行ってきますね」➕「私から息子の会社の方にメールしとくね」でもう甘々なんですよ笑
    怒るかと思いきや「パパもよくあったけどこんなの当たり前にあるからね」と言われ、この義母頭大丈夫かと思いました笑

    信用してよ今回は大丈夫だからと言いますが大丈夫じゃないから悩むのにと考えて欲しいんですけどね🥹

    • 7月8日
ニャン太郎

いやいや、ぴーすさんが働かれているとか関係なく
大人なのに起きれないのは、有り得ないですよ…

それで何度も転職して、
普通に夜中まで飲みに行くって、有り得ないです。
嫁は遊びたい時に…なんて言われたらキレるのが当たり前かと💦

うちの旦那も起きれません。
私はさっと起きれるタイプなので毎日起こしています。
この起こす方ってかなりの負担があるんですよね…
なんで毎回起こさないとあかんねん。
小学生かよ!と思いながら起こしています😓

医者に相談しても起きれないのは
本人の甘えですね…
あり得ないです。
飲みに行くな!起きる事を頭の中全て考えろよ!
何度転職してるの?
と言われるのも仕方ないです

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません、最後の言葉、ぴーすさんは
    そこまで言ってないですね💦
    私がそう思ってちゃいました😭

    • 7月8日
  • ぴーす

    ぴーす

    共感して下さる方がいて自分の考えは少しでも正しかったと思えました😭。
    本当に私もシュッと起きれるタイプなんですけど子供がなかなか寝てくれなくて寝るの遅いとなかなか起きれなくて、、。

    ちゃんと正社員として朝自分で起きて行けるようになってから飲み行きたいとか言えよって思ってるくらい行かせたくないんですけど、、まぁ、理解して貰えなくて、、説明1からするのも疲れちゃいました😂

    本当に、、起こすの負担すぎるんですよね、、。自分で起きれる日がいつ来るのかなと、、😞

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

厳しくないと思いますよ

まず、社会人として遅刻ってのが常識外れだし無責任だし、
しかも、家庭があるのに
子供いるのに自分のプライドの為なのか意志の弱さなのか

そもそも俺は遊んでないのにって当たり前だろと思います
給料も低いし自分の感情や甘さで生活カツカツなのに甘えるなって思います。

車の購入とかもしたなら尚更頑張らないと行けないのに

そもそも朝起きれないから時間決められてるんじゃんって話だしそれなら毎朝寝坊せずに行けよと思います。

決められたくないなら
せめて、その日位は守って
朝ちゃんと起きてから次回はいい?みたいな感じで我慢すればいいのに
我慢もしない、頑張らないのに俺は〜ってふざけんなよって思います。

  • ぴーす

    ぴーす

    私の言いたいことは初めてのママリさんが書いてくれた文章なんですよ😭。

    こっちは朝起こさなきゃという変なプライドでなかなか夜も眠れず体調悪い日が続いてるのに、、旦那は家帰ってきたらダラダラして22時には就寝できて朝は起こしてもらえてそれでも甘えてくんのかって、、😞


    せっかく貯金もでき安定してきて、やっと車納車したと思ったら納車した3日後に、、やめてきて義母も息子ラブなんで「息子がうつ病になったら困るしゆっくり仕事探すが1番だよ」なんて甘えさせるので、、。

    なんか、人の言ってることを理解しようとしない、こっちが否定したら行くなよと言ったら叫んで泣き始めてバンバンしたりするんですよね。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お義母さんの育て方に
    問題ありそうですね
    甘やかして育った感が、
    常識教えないまま育てられたんですね

    泣き叫んでバンバンって
    2歳児かよって。
    あんたイヤイヤ期か?
    息子がもうすぐイヤイヤ期って時にあんたもイヤイヤ期か?
    イヤイヤ期はもう何十年前に終わってんだよ!って言いたくなります。

    旦那も旦那だし義母も義母ですね。
    まだ旦那さんが20代前半なら
    変わりようあるかもですが
    25以上の大人なら変わらないでしょうね。
    結婚して子供産まれてからも
    そんなんじゃ一生甘い考えで生きますね。

    にしてもなんか腹立ちますね。
    人様の旦那さんだけど
    同じ立場なら絶対ストレスで
    発狂しちゃいそうです。

    お金の面と、旦那の人間性って本当にどうしようも出来ないくらい重い悩みですよね

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

皆様が言ってる通り、私も厳しくないと思います。

朝起きれないから遅刻するって社会人としてなってないと思います。
子供ですらちゃんと起きて学校に通ってますから!😔💦

それに、門限を付けてるのは旦那さんの為になる事なのに、
それを文句で返すなんて!!!
私なら根性叩き直しますね😤💢
なので、全然厳しくないと思います。

私のコメントで不快に思わせてしまったら申し訳ないです💦

  • ぴーす

    ぴーす


    実際今は早めに起こしてあげてるのにもう出なきゃ行けないのにダラダラ用意して遅刻するっていうのにあれがないこれがないって言い出して、派遣の時はそんな時があれば「まぁもいいや、」と言って仕事へ行かなかった時もありました。指摘された時間に帰る。この簡単な約束ができなければこの先いいわいいわになってしまぅんじゃないかなと、、。

    私も怒る子に関して嫌気が指してるので怒らないからいいわっていう考えてになる旦那なんで私が何も言わなければ間違ってることでも周りがしてるからいいという考えてになっちゃうアホなので、、叩き直したインですけど中々😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

体質というか、起きられない人いますし、そこを責めない方がいいですよ。。
根性が足りないとか、大人としてあり得ない!ではなく、体質だと理解して、対策をうつしか。。。

門限は、お母さんじゃないんですから、、気持ちはわかりますが、決めない方がいいと思います。決めたほうが、旦那さんの気持ちは離れますから

  • ぴーす

    ぴーす

    色んな意見がある中ご指摘ありがとうございます!

    • 7月8日