※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
お仕事

子供が熱を出してパートを休んだ翌日、先輩から「子供は母親と一緒にいたいときに熱を出す」と言われ、自分の考え方について相談しています。性格の問題かどうか気にしています。皆さんはどう思いますか?

子供が熱を出してパートを休んだ次の日
職場の先輩から「子供って母親と一緒にいたいと思ったら熱出したり体調悪くするんやってぇー!俺とこは共働きやから病児保育利用してるけどね」と言われました

私の場合は
(甘やかしすぎって言われてるんだ)
(熱ぐらいで休むなって思われてる)
(病児保育利用しろって言われてる)
そう思ってしまうのですが皆さんはどう思いますか?

私の思考回路が可笑しいのだと思いますが
同じように考えてしまう方いますか🥺

これは性格の問題なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうとらえてしまいます。

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます

お仲間ですね😭😭
    どしてもネガティブ?悪い方に?考えてしまって仕事に行った日は毎晩泣いて仕事の夢を見て目覚めた瞬間から泣いている状態で起きるというルーティーンに…😔
    仕事が嫌とか辞めたいとかは全く無いのですが!周りの言葉がグサグサと刺さってしまって💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

考えないこともないですが、その先輩の人柄にもよるかもです😣
アドバイスとしてかもと思うタイプの人なら、何も思いません😣

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます

まだ1ヶ月しか働いていない職場なのですが明るくて優しい人達ばかりです
    仕事で失敗しても「大丈夫!始めたばかりだから最初は誰だって失敗するよ」と言ってくれる方です😭

たまに「娘さん良く熱出す子だね」とか上に書いたような内容を言われる感じです

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事場の人のおせっかいと受け取っておきます😂
    まず小さい子がいるとわかっていて働かせたのに休まれて困るようなこと言われても意味不明なので😂笑

と、堂々としておきましょう🤣

• 7月7日
  • 🕊‎

🕊‎

お節介と受け取ると気分は楽ですね😁
    面接時にきちんと説明したうえで雇って頂いたので把握してると思います🙆🏻‍♀️

そうですね!堂々とします😂

• 7月7日
みい

わたしはむしろ、子どもは母親と一緒にいたがってるからどんどん休んでね!って言う意味かと思いました😂😂

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます

なるほど🤔確かにそういう意味にもなりますね😊

俺とこは病児保育利用してるけどね が引っかかってしまって💦

• 7月7日