※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
その他の疑問

長野市周辺(長野市にこだわりません)のおすすめ幼稚園orこども園or保…

長野市周辺(長野市にこだわりません)のおすすめ幼稚園orこども園or保育園を教えて下さい!
充実したカリキュラムも大切だと思いますが、それ以前に先生達が優しい園が良いです。(少人数制だと嬉しいです)
年中さんから入園予定の子供がいます。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

とちゃ

息子が若草幼稚園行っています。
カリキュラムは特殊ですが仏教教育で凄く礼節を大切にしてます。
プレから通ってますが,幼稚園にいるどの先生方もみんな優しくていいですよ。
担任の先生も困ったこと,さや相談したいことあったらすごく親身に話を聞いてくれます。

• Y・T

Y・T

若草幼稚園人気な園ですよね✨
    人気ゆえ、なかなか入園も難しいと聞いた記憶があります…年中からの入園も可能なのかご存知ですか💡❓
    先生方がすごく親身なのはとても理想的です☺️

• 7月7日
  • とちゃ

とちゃ

年少、2歳児、満3歳児は兄弟枠,プレ枠で埋まり一般は難しいと言われてますが,年中はどうかわからないです💦
    一度幼稚園に問い合わせして聞いてみるといいかもしれないです🙇‍♂️

• 7月7日
  • Y・T

Y・T

やはり人気の園なのですね💦先生方も親切・カリキュラムもよいので人気なのも頷けます☺️
    ありがとうございます!園に問い合わせしてみます✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

少人数制で、先生達が優しいと言うことなので、和光幼稚園はどうでしょうか?

人数は全体で40人ちょっと?くらいです。

途中からの入園もばっちりいつでも受け付けてくれます👌

娘が通っていたので、とっても良かったのでおすすめしたいです😊

• Y・T

Y・T

和光幼稚園気になっていました!少し古い幼稚園なので、どうなのかな?!と思っていましたが、おすすめなんですね😄✨娘さんの通っていた時は先生方の年齢層はどのくらいか覚えておりますか🙏?

• 7月11日
三児のmama (26)

長野ひまわり幼稚園行ってます!!
先生はとても優しく親身に話聞いてくれたりします!!

• Y・T

Y・T

長野ひまわりなんですね✨ひまわりは人気なので兄弟枠など優先枠で埋まってしまうと聞きましたが…年中からでも可能か問い合わせしてみます!ありがとうございます😊

• 7月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

キャンセル待ちしとくのもありですよ!!

• 7月7日
  • Y・T

Y・T

キャンセル待ち!それは思いつきませんでした☺️ありがとうございます✨

• 7月7日
あんてぃこ

信学会おすすめです😊✨
1年間だけ通ってましたが、とっても先生方が熱心でした😭✨

• Y・T

Y・T

信学会良いんですね!確かにカリキュラムも素晴らしい印象があります✨参考になります😊ありがとうございました♬

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

和光幼稚園ご存知だったんですね!嬉しいです😁

子供達を担任してくれる先生達は、若い先生が多かったです😃

未就園児向けの仲良し広場は、予約なしで遊びに行けるので気軽なので、もしよかったら、見学にどうぞ😊

• Y・T

Y・T

若い先生なんですね!娘は年配先生より若い先生の方が好きなようなので参考になります💡
    仲良し広場行ってみます!ありがとうございました💕

• 7月11日
ツナ缶

ながのあけぼの幼稚園もとてもおすすめです!
あの辺は中心市街地なので子供が少なくあけぼのは少人数制保育です。
年中からも入れると思いますよ!