※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっしー🔰
妊娠・出産

出産予定日が近い経産婦が、動いたり試したりしているが効果がなく、胎動が強い状態であることを相談しています。おしるしや陣痛はなく、出産がまだ遠いかどうか不安に感じているようです。

2人目出産予定日を明日に控えた経産婦です!
なんとなくですが、7月7日の七夕(今日)が誕生日になるといいな〜と漠然と思っていたので、昨日からスクワットの数を増やしたり、エスカレーターを使わずに階段を使用したりとできるだけ動くように意識しているのですが、おしるしや陣痛が来る様子もなく…。笑(少しだけ張る時に痛いかな?程度)

オロナミンC飲んだりカレーや焼肉を食べたりと陣クスも試してみましたが、残念ながらわたしには効果がないようです😇笑

よく出産が近いと胎動が減ると聞きますが、減るどころか逆に痛いくらいの強い胎動があります。これはやはりまだまだ出産とは程遠いという事でしょうか。ちなみに2日前の健診では、
①子宮口は指一本分(たぶん1cm〜1.5cm程度)開いている。②子宮口も柔らかい③赤ちゃんも降りてきている
とは言われています!

今日の出産に特別こだわっているわけではなく、今日だったらいいな〜という程度の気持ちです☺️
もうすぐしたら買い物に出かけるので、その時にもたくさん歩こうと思っています❗️

出産予定日が近い方がいらっしゃいましたら、現在の様子でもお話してリラックスしたいです(*^^*)

コメント

🪿💭

予定日9日なので1日違いです🙌🏻
わたしも陣クスと言われるものは
効果がありません😮‍💨笑
でも、カレーを食べるとお腹が
痛くはなります!
陣痛には繋がりませんが🥴🥴

胎動は減りました!!
静かに落ち着いた感じです👶🏻🦶🏻

NSTでもいい張りはきてるし
今も張りはあるし恥骨痛とか
ありますが
生まれる気配はありません😂

早く会いたいですよねぇ🥺💓

  • たっしー🔰

    たっしー🔰

    予定日近いですね❣️胎動減ったんですね😳✨出産も近いのかもしれませんね🫶わたしのベビは暴れまくって全くです。笑

    早く会いたいですね♥️スクワットしまくろうと思います🤭

    • 7月7日
🍼

私は痛いくらいの胎動後破水し6時間後に産まれました👶たっしー🔰様のお子様も「今日出るぞー!」と意気込んでるのかも?🫣
今日無事お子様にお会い出来ること祈ってます✨

  • たっしー🔰

    たっしー🔰

    そうなんですね❣️胎動があっても産まれる可能性はあるんですね〜😍希望が出てきました✨笑
    ありがとうございます♥️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じく今日だったらいいなーって思ってますが、赤ちゃんはまだイヤみたいで、まったくですwww

これからお昼ご飯買いにウォーキングでもしてみるよていですw

  • たっしー🔰

    たっしー🔰

    七夕なので覚えてもらいやすい日にちですもんね☺️❣️

    ウォーキングいいですね😘一緒にたくさん動いてがんばりましょう💪✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットってほんとにきくんですかね?わら

    ついでにオロナミンCかってみようかなwww

    • 7月7日
  • たっしー🔰

    たっしー🔰

    どなたかの投稿を見て知ったのですが、ウォーキングよりもスクワットの方が効果があるとの事でしたよ🤭♥️

    ぜひ買いましょう❗️笑
    わたしは昨日も飲みましたが、今日も買って飲んでみます🙋‍♀️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットと階段の上り下りします!!ウォーキングあつくて断念しました😆

    • 7月7日
  • たっしー🔰

    たっしー🔰

    今日もとても暑いですもんね💦
    わたしは先程買い物に行き、スーパーの端から端まで無駄に歩いてみました❗️😆
    今からオロナミンC飲みます。笑

    • 7月7日
きい

私も今月末が予定日ですが明日から37wになるのと、早く産みたいので今日から沢山散歩しようと思ってました💪✨(笑)

一人目は日中家の周りを沢山歩いて、二人目は予定日を超えていたので旦那とショッピングがてら沢山歩いた日の夜中にどちらも陣痛がきて出産しました😂👍

二人目のときは万歩計をつけて13,000歩程一日で歩かされました😂

  • たっしー🔰

    たっしー🔰

    たくさん散歩される意思があってすごいです✨わたしは暑いのを理由になかなか外に出れずにいました😅笑

    陣痛が来る気配がないので、結局今日中の出産はむずかしそうです😂😂

    お互い早く生まれてくれるといいですね(*・ᴗ・*)و

    • 7月7日