※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。夜中は2時過ぎに起きて、6時前にも起きることが多いです。皆さんは夜中何回ぐらい起きますか?

生後5ヶ月の息子がいます♡
皆さん、夜中何回ぐらい授乳等で起きますか??
息子は22時過ぎに寝て朝までぐっすりのときもありますが
最近は2時過ぎに起きて、6時前に起きる…って感じです。

コメント

うちも最近ちょくちょく起きるようになって、、
以前は朝まで寝てたんですが、、

考えたんですが寒いからかなぁーって!
3時ぐらいに起きたときお布団に入ってる体はあったかいんですが顔が冷たくて!

うちも5ヵ月の息子です★

21時過ぎに寝ますが
22時か23時に必ず起きて授乳
2時か3時頃起きて授乳
酷い時は4時5時6時と連続で
授乳しますw

みほ

20時に寝て4〜5時くらいに授乳して9時くらいに起きます!
基本1回です。

たまぁに2時に起きたりで夜中に2〜3回授乳することもあります。

tmy☆

未だにぐっすり眠ることほとんどありません…1.2回は起きます。トントンしてまた寝る時もあれば、覚醒して2時間とか遊びだすこともあります。今も抱っこ紐でユラユラすること早2時間…置くと起きるの繰り返しで疲れました(´Д` )
友達に相談したところ、歯が痒いんじゃない?と言われました。歯ぐずりって歯が生える時にムズムズしてグズることがあるそうです。うちは下2本は生えてるのですがもしかしたら上が生えるのかな…。もしかしたらゆぅちゃんさんの息子さんも歯が生えるのかもしれませんね。見当違いの発言だったらごめんなさい。

やまちゃん

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです☺️✨

21時半くらいに寝て、
1〜3時と5〜6時の2回授乳してます。
朝までぐっすりは今まで1度もありません😭
早く朝までぐっすり眠るようになってほしいです!

全く起きないです。たまに一度起きるかな位なので、お乳のためにもかならず一度は起こして飲ませてます(*´-`)

3ヵ月頃から、朝まで起きない子だったのに、5ヵ月頃から2~3回起きます😩

しのえもん

4ヶ月過ぎたあたりから20~21時に寝て、
朝の6、7時までグッスリ眠ってます。

元々混合ですが夜中に授乳しなくなってから、母乳の出が悪くなってきました😅

s

うちは2.3時間おきに起きます(笑)

新生児かと思うほどで寝不足です😂

mame0222

うちも3〜5回起きます😓💤
朝まで寝るなんて夢のような話です…

ナーソン

うちも2~3時間おき...
昨日なんて1時間おきで5、6回は起きました。上の子が起きちゃうのが嫌で少し泣いたらすぐにおっぱいくわえさせてまたすぐ寝るのですが...
早く朝まで寝てくれるといいですが、お兄ちゃんのときも1歳過ぎまで朝までは寝なかったので半分諦めてます( ̄∀ ̄)

おーちっ

少し前までは21時には寝て朝の7~8時頃までぐっすり寝てたけど最近は21~22時に寝て朝5時頃に起きて授乳無しでトントンすると7時に起きるというパターンになってます。

🐥🐥

19時頃寝て、1時半頃ミルクで7時半起きです♡