※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は、悪阻で減った体重から数えることもあるかもしれませんが、妊娠前の体重から数えることもあります。現在の体重に満足しているようですが、産後にはダイエットで50kgを切りたいと考えています。

妊娠中の体重増加って妊娠前の体重からですよね🤔
どこかで悪阻で減った体重から数えるというのを見たことがある気がして🤣病院によって違うのかな🤔🤔🤔
妊娠前56kgで今59kgなので、あれ?私結構優秀じゃない?と思ったり🤣🤣悪阻で減った体重からだと+7〜8kgだから普通かな〜とも思ったり😇
どちらにせよ産後ダイエット頑張って50kg切りたい🥹✨

コメント

genkinominamoto

私も妊娠前と思ってたのですが、助産師さんから悪阻で減ったところからだよ〜と言われてそうなの??って感じでした🤣
それならもう10kg近く増えてます笑

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます😊💕
    今の産院は体重についていつもノーコメントなので、ちょっと疑問に思ってしまって🤣悪阻で減ったのはカウントしないで欲しいですよね😇💦

• 7月6日

えー!
めっちゃ優秀ですよ!
私つわりで減らなかったし😂

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます😊うれしいいいい🥹💕💕
    別に体重管理特別頑張ってるわけじゃないけど褒めてもらえたことないので(笑)4人目で初の悪阻でした🤣💦

• 7月6日
mi

私の産婦人科では元の体重からです🥰
そこからだと私は+4.6くらいなんですけど、つわり中にコロナに感染して5キロ減ったとこからだともう10キロ近くの増加になるので絶対妊娠前からだ!と決めつけてます😂😂

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️そーだそーだ🙌🏻✨絶対妊娠前からだ🤩✨悪阻+コロナ大変でしたね💦

• 7月6日
ゆり

私の通ってる産院は悪阻で減った所でした。
悪阻で3キロ痩せて今妊娠前の体重から3キロ増えたので6キロ増だねって言われましたよ😢

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️悪阻で減った体重からなんですね😭💦産院によって考え方が違うんですね🤔6kg増でも優秀ですよ🙌🏻✨✨

• 7月6日
もふもふ。

私の産院は妊娠前の体重からです😊
つわりで3㎏ほど落ちたので前の体重からまだ±0ぐらいです!
前回も後期でグッと増えたのでこれからが要注意だなぁと思ってます😂笑

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️
    なななななんと!!!全く増えてないなんて凄すぎる〜🤩✨✨

• 7月6日
  • もふもふ。

もふもふ。

今回は1人目より+4㎏で妊娠したので、1人目のこの時期と同じぐらいです!笑
    元々ぽっちゃりなので増やせないんです😂笑
    産休入ったら動かなくて増えそうなので、このまま頑張りたいです🥺

• 7月6日
初めてのママリ🔰

わたしの病院は、妊娠前の体重からでした!
つわりで5キロ減ったのでそれ含めたら8キロ以上増えてるのですが妊娠前から計算してくれるので+3キロで褒められました😂病院によるんですね!