※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山大で帝王切開の方へ質問です。入院時の必需品や飲み物、個室確保について知りたいです。初めての出産で不安があります。

山大で帝王切開した方に質問です!

逆子のため来週帝王切開で入院になります👶

今日の検診時に質問できればよかったのですが、
産科で特に入院の説明などを受けることなく
窓口で入院のしおりなどを貰って入院当日の流れを聞いただけでした。

聞けばよかったと思うことが4つあります!
①腹帯、帝王切開用の骨盤ベルトとかは必要でしたか?
②術後の水分補給用にペットボトルを持っていったほうがいいですか?
③そもそも入院中の飲み物はファミマで買いましたか?
④個室希望なんですが部屋数が少ないようなので大部屋になる確率のほうが高いですか?

初めての出産&里帰り出産でバタバタしてしまい色々わからないことが多く
もしわかる方がいれば教えてほしいです🙏
よろしくお願いします🙏

コメント

初めまして😌
2年前に、山大で帝王切開で出産しました🍀その時の事をお伝えしますね🌸

①私は腹帯だけ準備しました✨

②術後はしばらく水分取れませんが、飲めるようになった時用に持って行って下さい☺️ちなみにペットボトルに付けれるストロー付のフタをオススメします🌸

③飲み物は、持って行ったものが無くなったら、ファミマか自販機で買いました☀️

④私は大部屋でしたが、個室は希望順だと言われました🍀私の時は予約でいっぱいでした💦

初めての出産で、色々大変だと思いますが頑張って下さい✨他にも知りたい事があれば仰って下さいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部に答えていただきありがとうございます😀
    腹帯準備します‼

希望順なんですか😨
    大部屋だとやっぱり気を遣ったりしましたか?
    母子同室は術後何日目からでしたか?

早速質問攻めしてすみません😧💦

• 7月5日

退会ユーザー

確か、腹帯も山大の中にあるファミマで買えたと思うので、聞いてみるといいかもしれません😊

私の時は、面会駄目だったので逆に大部屋の方が気が紛れましたよ🍀赤ちゃん泣くのはお互い様ですし、トイレ行く時とかお互いにお願いしたりで☺️もしママが辛いなら、赤ちゃん預かってもらったりも出来ましたよ💓

母子同室は、手術の次の日からでした😌看護師さんが様子を聞いてくれるので、もし辛いなら次の日からでもお願い出来ると思いますよ☺️

全然大丈夫ですから、小さい事でも聞いて下さい🫡そして不安な気持ち無く、出産して下さい🍀

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会だめなの寂しいですよね😟
    大部屋だとみんなピリピリしてるのかなーと勝手に思ってました😕
    お願いできたりするのいいですね😀💓

ありがとうございます🙏
    早速追加の質問させてもらいます!笑
    術後のご飯はいつから出てきましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

面会出来ないのは寂しいですが、逆にいつ誰が来るかソワソワしない&気を使わなくていいので、私は楽でした🤣笑
    ピリピリしてなかったですよ🍀私もそう思ったんですが、助産師さんに相談したら、皆同じよー😚って🌸

いいですよ☺️術後のご飯は、確か次の日のお昼だった様な気がします🍀違ったらゴメンなさい🥲

• 7月8日