※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
子育て・グッズ

娘が突発性湿疹か心配。経験者の子供は不機嫌になった?症状教えてください。

お子様で突発性湿疹を経験したことのある方🫣!

娘が一昨日の夜から熱が出ていて病院にも行ったのですが熱以外の症状がなく、まだ突発もやっていないのでもしかしたら突発かもねという話になりました。

ネットで調べると不機嫌病とも出てるし、まだ娘は機嫌が悪くなっていないのでどの程度なのかと心配です🥵

お子様で突発性発疹を経験した方、お子様は不機嫌になったかならなかったか、なった場合どのような感じだったか(癇癪があった、ずっと泣いていた等)教えていただきたいです🫠

コメント

deleted user

三人目が今年なりました!!
40℃近い熱だったのでぐずぐずしてる時もありました💦

ずっと泣いてることは無かったです。
一人目がなった時もぐずぐずしてる時はあったけど常にでは無かったと思います!!

ゆ

熱が1週間続き
湿疹が出なかった時と
湿疹が3日目で出た時とあり
下痢が出たりと
両方とも不機嫌でずーっとグズグズしてました
食欲もなく
ぐったりしてました。

ただ、熱だけ続いた時もありました。

なの

突発の不機嫌って解熱後の発疹がでた時ですよ!
娘は熱が出るとよくねて、ぐったりか機嫌よく遊ぶかのどちらかで看病しやすいです
発疹でたあとはいつもより情緒不安定ってかんじで大したことなかったです!

みーくんのママ

育休中の保育士です😊

突発で発疹が出ているお子さんを何度か保育した事がありますが、どの子もグズグズしていたなーという印象です😫ずっと泣いてる子、泣きはしないけれど機嫌が悪くずっと抱っこを求めている子、色々でした🥲
お大事にしてくださいね💦

りんご🍎

突発は解熱後の発疹です。発疹が出てくるとグズグズしたと思います。病院でも分からないって言われ解熱後にブツブツ発疹が身体中に出て分かるので突発だったねーっとなりました。
お大事にしてくださいね🥺🙏🏻