※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状について相談です。胎嚢が小さいことや下腹部の痛み、張りに不安があります。安定期に入る前に病院で相談することをお勧めします。

⚠️エコー写真うつります

私この度妊娠が発覚したのですが前回前々回で流産の経験があるため自分の精算上5w0dで病院に行きました。
胎嚢9.6mmだったのですが小さいのでしょうか?
皆さんの見てると10mm超えてる方が多くて…
前回のこともあり不安でたまりません。
また下腹部の痛みや胃痛?や下腹部の張り?のようなのもあります。
先生に聞くのを忘れていてこれは大丈夫でしょうか?
出血などはありません。

皆さんの経験や知恵を貸してください。

コメント

ak

私6w1dで胎嚢9.6mmで5週相当って言われたので大丈夫ですよ👍🏻
5週で胎嚢しっかり見れたのならちゃんと育ってるのではないでしょうか!来週には心拍確認出来そうですね😊

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

9.6mmは5週に等しいサイズなんですね!
    16日に心拍確認で行きます。もー不安でいっぱいです😅
    ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は5週目で病院行ったけど胎嚢確認出来無かったです🥲
問題があれば医者から言われると思うので大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️
下腹部の痛みと少量の出血もありましたが初期にはよくあるみたいです!
下腹部の痛みは子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!
今でもたまに少し痛い時ありますが問題なく無事に成長してくれてます😊

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そーなんですね!ありがとうございます😭

• 7月5日