※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

乳がん検診に詳しい方教えてください!産後一ヶ月で乳がん検診を受けた場…

乳がん検診に詳しい方教えてください!産後一ヶ月で乳がん検診を受けた場合、エコーだと分かりづらいんでしょうか?😢胸がズキズキするため受けたいと思っています😣しこりは多分ありません。完全ミルクで胸は張っていません😣

コメント

こはね

1人目が10ヶ月くらいの時に検診受けました!
私は完母だったので少し状況違いますが....
やはり授乳中だと正確な検診はできないと言われました。パピコさんは完ミとのことですが、お薬か何かで止めたのでしょうか?まだ下の子が生後1ヶ月なのでそれの影響もありそうな気がしますが....
エコーなどの画像診断のほか、先生による触診があると思うので気になる箇所があるならその時に聞いてみるのもいいと思います!

• パピコ

パピコ

お薬は飲まずに自然に収まった感じです😣母乳は産後3週間くらぃまでは垂れていました💦
    妊娠7ヶ月目くらいから片側だけチクチク、ズキズキするようになりました😢

• 7月4日
  • こはね

こはね

自然に収まった感じならそれの影響の可能性もありそうですね💦
    妊娠7ヶ月も身体が母乳作り出す準備してると思いますしね....。
    完全に止まっていたらより正確な診断してもらえると思いますよ☺︎

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

自然に収まった場合はまだホルモンの影響はある感じなんですかね😢💦?痛みがあるのも片胸だけというのがすごく気になっていて😢
    心配性なのですごく不安になってしまっています😭

• 7月4日