※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
その他の疑問

旦那さんの職場が、居酒屋やバーのかた居ますか(^^)?うちの旦那は居酒屋…

旦那さんの職場が、居酒屋やバーのかた居ますか(^^)?

うちの旦那は居酒屋の店長をしてるので、基本15時前に家をでて、2時3時に帰ってくる毎日です。
仕事後に遊びに行っちゃうこともあって5時帰宅の日もありますが…

毎日1人の夕飯は正直さみしいですねーっ
子どもはいるけどまだ3ヶ月なので(´・ω・`)
妊娠中に毎日1人で食べてさみしくていきなり実家に帰ったこともありました。笑

夕方とか、日付変わる前に旦那さんが帰宅してくれる家庭が羨ましいです🌟

旦那さんが飲み屋とかで働いてるかたとお話ししたいなーと思い書き込みました(^O^)/

コメント

a1028

うちの旦那も居酒屋経営なので昼過ぎに仕込みに行き~帰りは深夜またはそのまま遊びに行っりすると次の日の午前中に帰れないきたりですよ!(T0T)

ほぼ家に私一人です(´д`|||)
地元じゃないし退屈です💦

a1028

文章が変でした💦
午前中に帰ってきたりです💦

Somama

居酒屋とかでは無いですが、大型トラックドライバーで、16時前に家を出て、帰宅が6時前後です(^^)
泊まりで帰ってこられない日も、週に1〜2回あります。
車両整備とかにあたると、帰宅はお昼近くとかあります(^^;;
確かに、ご主人が、昼夜逆転してない家庭、羨ましいですね(^^)

さくちゃん

私の旦那は居酒屋ではないですが交代制勤務で帰宅が日勤で21時過ぎと夜勤で朝9時過ぎです!

夜ごはん、一緒に食べたのいつだったかな?って感じです。
日勤は旦那が帰ってくる頃は息子がようやく寝たか寝るかの時間なので旦那の身の回りのこともしなきゃなので夕飯の準備が出来たら17時とかでも食べちゃいます。夜勤のときも一緒に食べれないし、休みの日は遊びに行って遅く帰ってくるので全然一緒に食事できません(笑)息子が動き回るようになり、起きてるときにゆっくり食べれなくなったのでお昼寝中にご飯支度してそのまま食べちゃうようになりました。今はもう慣れちゃいました(笑)

まみ☆

旦那の話です。まだ結婚する前旦那はバーで働いていました。
一緒に住んでいましたが私も仕事をしていたのですれ違い生活でした(*T_T*)
仕事が私は朝から夜9時まで。
旦那は昼過ぎから次の日の朝まで。
バーなのでお客さんと一緒にお酒を飲み毎日ベロベロで帰ってきてました。
唯一木曜日だけはお互いに休みでしたが朝まで飲んでいるため夕方まで起きない…どこも行けない。
最悪な日はお客さんと飲みに行ったりデートしたりしてました。女の子と…
営業…と頭では理解していましたがすっごく嫌でした。
今は昼の仕事に転職しましたが

ちょっと立場は違いますがすっごい寂しいですよね

ミィ

私の旦那も居酒屋の店長なので
13時前には出勤し、夜中の3.4時に帰宅。
そのまま呑みに行けば朝の6時とかに
帰ってきます(´・_・`)
今妊娠中なので常に1人って感じです😭

ぴんく

同じ感じですね(^o^)/♡
私も地元じゃないので本当に暇です!
妊娠中はしょっちゅう1人でドライブしてました🚗💨
旦那さんのぶんの夕飯作ってますか??

マカロニさん

ウチもですよ!
案外多いのですね!
周りに同じような方居なくてお話しが合わなくて結構苦労しましたが^^;
ごはんも子供と二人きり。
お風呂も一人で入れてって、その時間にお家に帰っている旦那さんのお宅と比べてシュンってなったじきもありましたが、比べたらキリがない!
眠そうながらも子供との時間をパパがとってくれれば、子供もパパ好きになってくれると思ってます。

ぴんく

ドライバーさんも大変だろうなあ(>_<)💦
うちの旦那よりも不規則ですね💦💦
夕方に帰ってきてくれて沐浴とか、お風呂手伝ってくれる旦那さん羨ましいです(´・ω・`)♡

Somama

あっ!うちは、お風呂に入れてくれてから会社に行きますよ(^^)
なので、お風呂が14時とかですが、男同士、楽しそうに入ってますよ(*^^*)
息子との交流の時間にしちゃってます(^^)

a1028

ドライブですか⤴
私は運転苦手なので近場のコンビニかスーパー行くくらいです😰携帯いじってばかりです💦

夕飯は作ったり作らなかったりです💡作って食べてなかったら朝昼御飯に食べてもらう感じですね(^_^;)

みるめろさんは旦那さんのぶん作りますか??

ああ

うちは、飲食ではないですが、トラック運転で、昼の14時にでて、明け方4時くらいに帰ってきます!(。・・。)
すごく気持ちわかります!
いま妊娠中ですが産まれてからの生活が想像できません(笑)
うちは自分の実家で母も一緒に住んでいるので、母に頼りっきりになりそうですが、、、
こどもがパパの顔覚えれるのか心配です(´-﹏-`;)
結構同じような方がいらっしゃってびっくりしました、と同時に少し気持ちがやわらいでいます!

ぴんく

旦那さんが交代制のお仕事だと日ごとに生活リズムが違くてママも大変ですね(>_<)

私も、旦那と一緒に夕飯食べたのはずいぶん前です(´・ω・`)w
まあ慣れますよね。笑

ぴんく

転職してくれたんですね☆いーなーo(^▽^)o
昼職ならお子さんの面倒もみてもらえるしたくん一緒に過ごせますね♡

私も元々バーで働いてて、そこの店長(既婚、2人の子持ち)がお客さん優先でほぼ家に帰ってなかったので状況わかりますよ(T_T)
うちの旦那も、営業っていってお客さんと飲みに行ったりしょっちゅうです!

ぴんく

わあ!同じ状況!!
妊娠中ほんとうに寂しいですよね(T_T)!!
妊娠中は暇つぶし探すの大変でした(>_<)笑
早く産まれてこないかなーってただただワクワクしてたなあ♡

たたmama

私の旦那はバーで働いてますよ!
昼も掛け持ちしてるのでほとんど息子と2人です!
さみしいですよね(T^T)
旦那が仕事頑張ってくれてるから
生活できてるんだって思いながら
息子と2人で家にいますが
やっぱりさみしいと思っちゃう時があります(笑)(笑)

ぴんく

そうなんですよ〜!
私の周りも昼職の旦那持ちばっかりなのでこんなに似た状況のママたちが居たなんて(っTωT)

たしかに比べたところでキリないですよねっ☆
少し早起きしてもらった日は出勤までの時間ふれあわせてます♡

ぴんく

それいいー♡
うちの旦那さんも出勤前にシャワーだから一緒にいれてもらおっかな✨

ぴんく

基本暇ですよね😭😭笑

うちは作ってないです💧
前は旦那のぶんも作ってテーブルに置いてたけど、いつからか作らなくなって、仕事前も家では食べていかないので今は自分のぶんのご飯しか作ってません!笑
レシピとか献立考えないでただ自分の食べたいものを作ってるので楽です(´▽`)ノ

旦那さんのためにお料理するママさんすごいと思います♡

ぴんく

私も産まれたらどうなるんだろーって不安でしたね〜(>_<)
けど実家ならお母さんにたくさん甘えちゃいましょ♡
パパに頑張って少しでも早起きしてもらって、触れ合わせてあげれば大丈夫(´▽`)ノ

ぴんく

かけもち!頑張り屋さんな旦那さん素敵です!
うちの旦那も妊娠発覚した当初かけもちする!とか言ってたのを思い出しました。。笑
まあ1人での育児ばっかりでさみしくなるけど、専業主婦させてもらってることに感謝ですね(>_<)

るびあ

うちの旦那も居酒屋で働いてます(^ω^)毎日昼から仕込みに行き、帰りは深夜です。結構同じ境遇の方がいらしてビックリと嬉しさでコメントしました♪

うちはまだベビちゃん産まれてないので今この時も1人、、全くもって暇です!笑

*Nao*

うちの旦那はバーを経営してます(๑′ᴗ‵๑)

主さんの旦那さんと同じ時間に出て、帰ってきて、たまに仕事の後そのまま遊びに行っちゃいますσ(^_^;)

実家が飛行機で1時間30分なんで、一人寂しくお家で泣きます笑

この前もやっと連休取れたので、旅行にいこう!ってなって、その当日の朝まで仕事終わりに遊びに行かれて大げんかしました笑

旦那さん夜型だと、電気代もかかるし夕飯とか作るのもいろいろ考えちゃいますよね〜σ(^_^;)

mayumi-m

つぶやこうとしてた内容がいっしょです!
旦那さんは飲食です。
朝の6時半に家を出て、夜中の1時に帰って来ます。遊ぶ時間もなく、お休みは週一です。労働基準法なんて全く関係無さそうで(笑)
結婚する時は私もガッツリ働いていて料理も好きではなかったので、自由に遊べたりでラッキーと思っていたのですが、ここ2年闘病生活をしており、それを乗り越えて妊娠致しました。ずーっと家から出られない生活をしていたので1人には慣れたように思いましたが、最近1日が物凄い長いのです。1人…1人だわ…と。産後もこの一人暮らし感なのかと思うと不安ですが、シングルで頑張る方もいらっしゃるので、ファイトかなと!
旦那さんのお休みが唯一の楽しみですが、ママリQを見つけて少し楽しいです。

CHIKA:)

うちの旦那さんも夜型です!

夜7時ぐらいに出勤するので見送って夕飯の支度をして1人で食べてテレビ見たり、アイロン掛けとかちょこっと家事して、お風呂入って一回寝る!

で、旦那さんは朝5時とかに帰ってきてビール飲むので、起きておかず温めておつまみ出しておしゃべりして、昼ぐらいまで一緒に寝ます。
私が起きると一緒に起きて家事とか買い物とか付き合ってくれるので助かってます!
すれ違いにならないように、お互い合わせるところは合わせてます。
赤ちゃん生まれたらリズム変わって大変になりそーな予感です^^;