※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の進行に不安があり、心拍や胎嚢の確認で病院を受診。遅れや流産の可能性を指摘され、1週間後の検査を待つようアドバイス。同じ経験をした方の成功例を知りたい。生理周期が乱れている状況。ポジティブに考えたい。

今後育つかどうかについて。
お世話になっております。
6w3dで心拍まで確認出来るかと思い病院に行きました。心拍どころか胎嚢さえ、これかなぁ?と分かりづらく一応らしきもの測ってもらって4m。3週程度だそうです。可能性として、妊娠の遅れ、科学流産、子宮外妊娠があげられました。よく見てもらっておそらく子宮外妊娠は無いので遅れてるか育たなくて生理が来るかどちらかだと言われました。1週間後まだ生理なければ検査薬して陽性なら受診、生理来ちゃえば科学流産または生理遅れとして普通に生活してと言われました。
同じような方でちゃんと育って出産出来た方いらっしゃいますか?🥺💦💦
ちなみに今期妊娠判明する前の生理が5/20頃です。いつもは割と1ヶ月間隔で狂わないのですが、5/20の2週間前ぐらいにも生理が来てたので色々狂ってるのかな…
ポジティブに考えたいです😢

コメント

5週後半に行ったら何も見えず、7週で胎嚢確認、その10日後くらいにやっと心拍確認できました!
私も流産の可能性、子宮外妊娠の可能性があると言われていましたが、排卵ずれていたようです。
しっかりお腹の中で育ってくれて無事に出産しましたよ👶🏻

• ママリ

ママリ

有難う御座います😭めちゃくちゃ聞きたい答えです😭✨差し支えなければ詳しいお日にちじゃなくて大丈夫なので仲良しした日から何日ぐらいの時に胎嚢確認または、心拍確認が出来たか教えて頂けませんでしょうか🙇‍♂️💦

• 7月4日

退会ユーザー

記録をつけていないので分からないです🙇‍♀️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね…今回心あたりある日がはっきりしてたものですから…つい!すみません、有難う御座います🙇‍♂️✨

• 7月5日